2016年12月2日リマ2日目

今日も休息日。朝9時にホテルの朝食。

f:id:kazenooka:20161203104327j:image

朝食もついて1泊約3,000円は安い。お皿の上に置かれてあったオレンジ色の果物初めて見た。皮の剥き方がわからないからナイフで穴あけて中身を見ると、、、

f:id:kazenooka:20161203104844j:image

うおー、グロテスク。一瞬幼虫に見えた。よく見るとたくさんの種の周りにゼラチンぽいのがついてる。種は硬いけど歯で噛み砕けるかたさ。味は薄くしたオレンジってかんじかなぁ?食べると口の中でバリバリ鳴る。私は食べたけどDは見た目がダメで食べなかった。

 

今日は昨日乗ったバスに乗り少しだけ遠くにある海岸沿いまで行きます。

 

信号の待ちの時間を利用して大道芸を披露する人。右にあるクマの芝生がかわいい。

f:id:kazenooka:20161203113933j:image

 

車は大渋滞。ここでもこの大渋滞を利用して食べ物を売ってる人がいる。

f:id:kazenooka:20161203114106j:image

 

バス停近くの山。

f:id:kazenooka:20161203114239j:image

 

バスに乗ってEstacion Benavidesで降り歩いて海岸沿いへ。

f:id:kazenooka:20161203114319j:image

波乗りしてる人がいっぱいいた。

f:id:kazenooka:20161203114446j:image

 

f:id:kazenooka:20161203114405j:image

 

アモール公園。花が綺麗に植えられていて素敵な公園。この像に負けじとカップルも芝生の上で絡まっております。

f:id:kazenooka:20161203114523j:image

この像を一人二役で表現するD。

f:id:kazenooka:20161203114616j:image

 

このあたりはお金持ちエリアなのか豪華なマンションがたくさん建ってた。どこの国にもこういうエリアってあるんだね〜。

f:id:kazenooka:20161203114652j:image

 

曇っているけど暑かったのでマンゴーアイス購入。120円くらい。

f:id:kazenooka:20161203114809j:image

 

お腹もすいたし、混んでそうなお店があったので入ってみた。写真がないから何が出てくるのか不安だったけど美味しかった。よかったー。

f:id:kazenooka:20161203114941j:image

f:id:kazenooka:20161203114919j:image

前菜?的なものとメインで1人400円くらい。赤いのがトマトっぽい味で、茶色のがピーナッツバターのカレーみたいな味だった。

 

 道端にいる大道芸の人達。写真撮るとお金取られるから盗み撮り。真ん中の女の人のクオリティが低すぎて笑ってしまった。あれは狙いだったのかな?

f:id:kazenooka:20161203115039j:image

 

宗教博物館。なぜか閉まっていて入れなかった。

f:id:kazenooka:20161203115122j:image

 

繁華街の街並み。人が多い。東京の銀座って感じの雰囲気。

f:id:kazenooka:20161203115447j:image

 

今日も夕方ぐらいに戻ってきて昼寝(私だけ)。その後はぼーーーと。してました。明日はリマからクスコに飛行機で移動します。クスコは標高が高くて富士山くらいあるので高山病になりやすいみたい。一応、高山病の薬は日本から持ってきたけどできれば飲まずにすめばいいなぁ。