2016年12月4日マチュピチュ1日目

今日は早朝から移動なので4時45分に起きて支度。5時15分にドアがノックされ昨日の夜のスタッフがタクシーが来たことを教えてくれた。しかも、タクシーに乗った時にランチにどうぞとジュースやバナナやスナックが入った茶色い紙袋までもたせてくれた。Dは感動して泣いていた(!)

しかし、どうしてこんな早い電車のチケットをとってしまったんだろう?スペシャルプライスだからと勧められるがままに買ってしまったけど、あと2時間くらい遅い電車でもよかったのに。そもそもこんなに早く行く必要なかったのに。これも昨日の歯車のせいにしておこう。

 

約20分くらいでporoy駅到着。綺麗。

f:id:kazenooka:20161205100529j:image

f:id:kazenooka:20161205100552j:image

f:id:kazenooka:20161205100647j:image

30分くらい待って電車出発!

f:id:kazenooka:20161205101220j:image

車内では軽食のサービスがあった。

f:id:kazenooka:20161205101309j:image

f:id:kazenooka:20161205101342j:image

 

あんな崖にホテルが!!!

f:id:kazenooka:20161205101435j:image

 途中までは写真撮ってたけど後半はほぼ寝てた。そして約3時間30分の電車の旅は一瞬で終わってしまった。Dは寝不足と高山病で体調が悪くずっと寝てた。

 

マチュピチュ村到着。

f:id:kazenooka:20161205101710j:image

 

あいにくの雨模様。

f:id:kazenooka:20161205101819j:image

 

ホテルで少し休んでから明日のマチュピチュに行くシャトルバスのチケットを買うのとお昼ご飯を食べに外に出た。

 

めっちゃ晴れてる〜!ダウンジャケットあついよ。

f:id:kazenooka:20161205102035j:image

 

かわいいゴミ箱。

f:id:kazenooka:20161205102142j:image

 

街並み。

f:id:kazenooka:20161205102220j:image

 

お昼ご飯はあんまり美味しくなかった。サラダが食べれたからよかったけど。

f:id:kazenooka:20161205102253j:image

 

f:id:kazenooka:20161205102334j:image

 

大きな岩の上でたたずむD。

f:id:kazenooka:20161205102430j:image

 

f:id:kazenooka:20161205102500j:image

 

スタンドバイミーごっこ。

f:id:kazenooka:20161205102639j:image

f:id:kazenooka:20161205102541j:image

f:id:kazenooka:20161205102732j:image

 

マチュピチュ村1日目はこんな感じで終了。明日は5時30分のシャトルバスに乗って待ちに待ったマチュピチュに行きます。

おやすみなさい。