2016年12月9日ウユニ1日目

今日は朝の7時30分ごろバスでウユニに到着!バスではほとんど眠れなかった。バスで食べた朝食のようなもの。

f:id:kazenooka:20161210124757j:image

 

バスを降りるとツアー会社の人がたくさん待っていて我れ先にと客引きをしている。ちょうどツアーを頼もうと思っていた穂高ツアーの人がいたので車でオフィスまで連れて行ってもらった。ラッキー。

穂高ツアーは他のツアー会社に比べて高いけどトリック写真を撮ってくれたり、鏡張りの場所を探してくれたり長靴代が入っていたりとサービスがいいらしい。

 

ツアーの説明を受けて私達は、今日の10時30分〜20時30分までのDAYツアー(1人200ボリ)と明後日の朝3時〜8時までのSunriseツアー(1人130ボリ)に参加する事にした。

 

ホテルでチェックインすると『朝食食べていいよ。』と言われた。嬉しい!

早速食堂に行くとここにも1人旅の日本人女性がいた。お話しして、ツアーに行く時の服装など良いアドバイスをもらう。しかし本当に女性の1人旅多いなぁ。しっかりしてる。

 

10時30分まで部屋で準備をしているとまたゲ○ピーになってしまった。マチュピチュに続きウユニでも、絶対になってほしくない時に限ってやってくる。もう祈るしかない。

 

10時30分になってツアーの車がホテル前にピックアップに来てくれた。今回のメンバーは、今は仕事でアルゼンチンに住んでる中国人夫婦とそのお母さんの3人と台湾人女性1人と日本人男性1人と私達2人。

 

まずは列車の墓場。

f:id:kazenooka:20161211081036j:image

f:id:kazenooka:20161211081149j:image

古びた列車がたくさんあった。列車の上に登ったりして記念撮影。

 

次はお土産売り場へ。ここでマグネット(8ボリ)とサングラスは絶対あったほうがいいよ、とアドバイスをもらっていたのでサングラス2つ購入(40ボリ)。ここのトイレは2ボリ。

f:id:kazenooka:20161211081329j:image

 

次に向かったのが湧き水エリア。 

f:id:kazenooka:20161211081542j:image

 

その次は何かのモニュメント?があってここから少し歩いたところで昼食を食べる。

f:id:kazenooka:20161211081726j:image

 

一面真っ白。

f:id:kazenooka:20161211081819j:image

 

いろんな国の旗があったけど日本の旗は見つからなかった。

f:id:kazenooka:20161211081917j:image

 

昼食を食べる建物の中。

f:id:kazenooka:20161211082023j:image

 

メニューは米とチキンと野菜とチーズ。

f:id:kazenooka:20161211082112j:image

ご飯が済んだら違う場所に移動。

 

真っ白ー!

f:id:kazenooka:20161211082202j:image

f:id:kazenooka:20161211082637j:image

 

ドライバーさんが写真撮ってくれた。

f:id:kazenooka:20161211082723j:image

 

この飛び跳ねてる人が私。

f:id:kazenooka:20161211082802j:image

f:id:kazenooka:20161211082856j:image

 動画も撮ってくれて楽しかった。

 

次はサボテン山。ここは入場料1人30ボリかかるので登らなかった。

 f:id:kazenooka:20161211083222j:image

 

サボテンの花

f:id:kazenooka:20161211083311j:image

 

アルパカちゃんもいた。Dが口笛を吹くと『なに?』って感じで反応するのが可愛かった。

f:id:kazenooka:20161211083519j:image

 

最後にやって来たのは鏡張りポイントの場所。

f:id:kazenooka:20161211083725j:image

だけど、風が強すぎてイメージしてた写真は撮れなかった。自然相手だから仕方ない。

f:id:kazenooka:20161211084431j:image

 

塩の小山。

f:id:kazenooka:20161211084701j:image

 

この後サンセットまで時間を潰す。そして夕日をバックにまたドライバーさんがグループ写真を撮ってくれた。

 f:id:kazenooka:20161211085801j:image

2人だとこういう写真は撮れないから楽しい。

 f:id:kazenooka:20161211093708j:image

 

帰りの車から見た空。

f:id:kazenooka:20161211093746j:image

 

20時30分ごろツアー会社の前に到着し解散。今回のメンバーは年齢層が高めだったので良かった。

 

夜ご飯は欧米人がたくさん入っていたお店にした。Dが牛肉プレートみたいなやつと、

f:id:kazenooka:20161211093900j:image

私はパスタ。

f:id:kazenooka:20161211093929j:image

値段が高いのに味は・・・。って感じだった、残念(100ボリ)。

 

今日も長い1日だった。

そして次の日、高山病にかかり一日中ベッドの中にいました。