読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年12月11日ウユニ3日目

今日は朝の2時30分に起き、3時からサンセットツアーに出かけた。体調は昨日に比べればだいぶ良くなっていた。念のため高山病の薬を飲んで出発。

 

 

今回のメンバーは7人中6人が日本人で1人が台湾人。この中に深夜バスで一緒だった女の子もいた。

 

はじめにクルマが停まったのは星を見るエリア。ここの星の数はすごくて、今までアイスランドが1番だったけどそれを超えた。星の数が凄いし、流れ星も大量発生。凄いー!とずっと上を見ていると少し吐き気が出てきたので1人車に戻り安静に。

 

つぎに向かった先は先日も行った鏡張りのポイント地点。朝は風もなく素敵な写真が撮れた。

f:id:kazenooka:20161212062718j:image

のも束の間、また吐きそうになってきた。我慢してクルマに戻ろうと思って歩き出したけどもう限界だった(すみません)。

 

私は1人車で安静にし、みんなはまたグループ写真タイム。楽しそうだ。

1番行きたかった場所のウユニ。計画立てる時もウユニのベストシーズンなどを調べそこを起点にスケジュールを組んだのに。悲しい。

 

すると1人の日本人男性が『せっかく地球の裏側まで来たんで少し頑張ってみませんか?』と言ってDと私の写真を撮ってくれた(涙)。写真を撮った後も、私のために全員でまたグループ写真を撮ってくれた(涙)(涙)本当にありがとうございます。いい思い出が出来ました。

 

f:id:kazenooka:20161212064735j:image

 

帰りの車ではまた吐き気が出てきて車を止めてもらい外で吐いてしまった。車酔いかなぁ?なんて思ったけどホテルに戻っても吐き気はおさまらず胃に何も入っていないのに吐いていた。

心配したDが吐き気に効く薬を買ってきてくれそれを飲むと体調も落ち着いてきた。

 

だけど今度はDがダウン。私の症状とよく似ている。風邪なのかなぁ??

なので今日は2人してずっとベットの上。

 

明日はまた深夜バスでラパスに戻ります。

早く良くなりますように。