2016年12月12日ウユニからラパスへ移動

今日は移動日。深夜バスは20時発。

8時過ぎに起きて朝ごはんを食べに食堂へ向かう。丸2日何も食べていないので歩くだけでも疲れてしまう。ゆっくり、ゆっくり。

 

薬のおかげで吐き気はなくなったけど体がダルい。Dもダルそう。昨日もずっと寝てたのにまだ寝れる。

 

朝ごはんを食べるのも疲れるのでゆっくり、ゆっくり。本当はうどんが食べたい。関西風の薄味でお出汁の香りがするうどんが食べたい。Dと2人でうどん食べたいとずっと言っていた。

 

朝食を食べた後部屋に戻ると吐き気がするのでまた薬を飲む。

11時チェックアウトだけどDが交渉してくれて夜まで食堂で居させてもらえる事になった。13時くらいまで食堂のソファで寝てると、ホテルのオーナーから1人40ボリで部屋を使っていいよ言われたのでそうする事にした。

 

19時までずっとベットで横になっていた。Dとの会話も『お腹空いたね〜。』がほとんど。

 

D:『天ぷらうどんが食べたくない?』

私:『私はキツネかなぁ。お出汁が染み込んだふわふわのお揚げさんが入ったきつねうどんが食べたい。』

D:『そっちかぁ!じぁ、東京帰ったらつるとんたん行こう!』

私:『ん〜つるとんたん味濃いからなぁ。』

D:『じゃあ、どこ行きたい?』

私:『ん〜、なか卯!!!』

D:『おぉぉぉぉ、いいねぇ、なか卯!親子丼も一緒に食べたいなぁ。』

 

ってゆう会話。Dはなか卯の歌まで歌い出した。

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、うどん食べたいー。