2016年12月18日イグアス2日目

今日はブラジル側のイグアスの滝を見に行きます。

朝ごはん。

f:id:kazenooka:20161219045052j:image

 

ホステルの敷地内にあるブランコ。

f:id:kazenooka:20161219050327j:image

 

木には蝉の脱け殻がたくさん。

f:id:kazenooka:20161219050548j:image

 

ブラジルのイグアスの滝はこのホステルの横にあるので歩いて10分くらいで到着。

 f:id:kazenooka:20161219050641j:image

 

アルゼンチンのイグアスと違ってこっちは激混み。なんとか入場券購入。1人62レアル(2,150円)。

f:id:kazenooka:20161219051045j:image

 

ここから滝まではバスで移動。ここでも長蛇の列で結構並んだ。こんなに混んでると思わなかった。

f:id:kazenooka:20161219051408j:image

約1時間くらい並んでやっと乗れた。

f:id:kazenooka:20161219051540j:image

f:id:kazenooka:20161219051607j:image

 

昨日ボートで突っ込んだ滝が見えた。

f:id:kazenooka:20161219051645j:image

f:id:kazenooka:20161219051755j:image

 

少し歩いてまた別の滝へ。

f:id:kazenooka:20161219051827j:image

 

近くから。

f:id:kazenooka:20161219051919j:image

 

上から。

f:id:kazenooka:20161219051951j:image

 

展望台から。

f:id:kazenooka:20161219052008j:image

 

約3時間くらいで終了。半分の時間は並んでたかも。

 

暇なのでバスに乗ってダウンタウンへ行ってみた。だけど今日は日曜日で飲食店以外のお店はほとんど閉まってた。

 

たまたま通りかかったお店で遅めのランチ(26レアル)。

f:id:kazenooka:20161219052026j:image

 

バスで帰ろうと来たバスに乗ると、違うバスに乗ってしまいあろう事かスラム街で降りてしまった。

 

今までと違う雰囲気。私はまた襲われるんじゃないかと思い自然と猫背で伏し目がちになってしまう。その度にDが注意してくれ、堂々と歩くように心がける。どうか襲われませんようにと。

たぶん3キロくらいの道のりだったけどもっと長いような気がする。

ようやく普通の道にたどり着いたので記念に写真。

f:id:kazenooka:20161219052045j:image

 

明日からリオだ。どうしよう。Dは今日のスラム街よりは安全だよ、と言っているけど大丈夫かな。4日間何事もなく過ぎますように。