2016年12月24日ブラジルからチリに移動

今日はブラジルのリオデジャネイロからチリのサンティアゴへ飛行機で移動します。

 

朝は3時45分に起きるつもりが、なんか眠りが浅くて3時くらいに目が覚めてしまった。

支度も順調にできて4時25分にはロビーで待機していた。ホテルの人も4時30分に出てきて私達を空港まで送ってくれた。

 

いつものように手続きをしてラウンジで朝ごはん。

f:id:kazenooka:20161225063731j:image

ここのラウンジは今までのラウンジの中で1番かもしれない。料理は美味しいし、ラウンジも綺麗だし。出来立てのポンデケージョがあって美味しすぎて何個も食べた。

f:id:kazenooka:20161225064003j:image

 

今日はLATAM航空だから飛行も安定してて良かった。

f:id:kazenooka:20161225064111j:image

 

無事にチリに到着。チリと言えばアニータさんだよね。とチリ情報がゴシックのみ。

サンティアゴはリオよりは暑くないけど夏。今日はクリスマスイブだけどまっっったくクリスマス感はゼロ。やっぱりクリスマスは冬が似合う気がする。

 

ホテルへは無料シャトルバスサービスがあるのでタクシーでボッタクられる心配はない。嬉しい。

ホテル到着。

 f:id:kazenooka:20161225064721j:image

 

お部屋も綺麗。昨日のホテルより2,000円高いだけなのにこの差。

f:id:kazenooka:20161225064903j:image

 今日のホテルは無料シャトルバスサービスと朝食も含まれての値段だから昨日のホテルがいかにボッタクリホテルかがわかる。

だいたいBooking.comに掲載している写真が接写が多かったり、魚眼レンズを使って部屋を広く見せてたり、ホテルの部屋以外の風景とかが写ってる場合はかなり怪しい。実際とのギャップが大きい。

 

眠気がMAXだったので昼寝をし、スーパーが歩いて15分くらいのところにあったので行ってみた。

f:id:kazenooka:20161225070801j:image

 

スーパー到着。1.5リットルの水が180円くらいだった。

f:id:kazenooka:20161225070831j:image

 

その後、ホテルのプールで泳ぐD。

f:id:kazenooka:20161225071103j:image

 

明日はサンティアゴから飛行機でプンタアレーナスへ行き、そこからバスでプエルトナタレスへ向かいます。

明後日までは移動ばっかり。今日はDが風邪気味っぽいので安静にします(風邪だけどプールで泳ぐというあまのじゃく体質)。

 

明日も3時30分起きー!!!!気合い!