2016年12月25日サンティアゴからプエルトナタレスへ移動

今日は移動日です。飛行機でサンティアゴからプンタアレーナスへ行き、プンタアレーナスからプエルトナタレスへバスで移動します。名前が似てて覚えられない。

 

3時30分に起床し、4時30分に朝ごはんを食べにレストランへ。

f:id:kazenooka:20161226105323j:image

 

5時にホテルを出てシャトルワゴン?で空港へ。国内線だから6時にはラウンジでゆっくりしてた。

 f:id:kazenooka:20161226105346j:image

8時10分発のフライト。飛行時間は約3時間。

見えてきました、プンタアレーナス。ちょっと寒そう。

f:id:kazenooka:20161226105416j:image

空港に降りるとやっぱり寒かったので急いでUNIQLOのダウンジャケットを取り出した。

 f:id:kazenooka:20161226105445j:image

 

ここからバスに乗るために、プンタアレーナスの市内へ移動。市内までは相乗りバンで1人5,000ペソ(約870円)。チリの通貨はゼロが多いから慣れるまでビックリする。

車からの風景。何だ?あれは?

f:id:kazenooka:20161226105628j:image

 

意外とお花がたくさん咲いてた。

f:id:kazenooka:20161226105652j:image

 

12時ごろ市内到着!バスは15時発なのでそれまでご飯を食べることにした。しかし、今日は日曜日の、しかもクリスマスなので95%のお店が閉まってる。かろうじて開いてるお店もそんなに美味しくなくて残念。しかも高い(15,600ペソ)。

f:id:kazenooka:20161226105547j:image

 

街を歩いているのは観光客くらい。

f:id:kazenooka:20161226105816j:image

 

15時にバスが出発し、18時にプエルトナタレスに到着。

f:id:kazenooka:20161226105942j:image

 

ホテルは歩いて15分くらい。その途中にあった像。

f:id:kazenooka:20161226110046j:image

 

ここも歩いているのはほぼ観光客。

f:id:kazenooka:20161226110112j:image

 

ホテルはこんじんまりしててペンションのような感じ。だけど70ドルもした。物価が高い。

 

可愛い標識。アレはクマかな?

f:id:kazenooka:20161226110138j:image

 

犬がたくさんいる。しかも大きい。4〜5匹が集団でいたりするからちょっと怖い。

f:id:kazenooka:20161226110156j:image

 

小さい街を散歩していると偶然イグアスの滝に一緒に行ったカップルに会った。すごい偶然。偶然すぎてビックリした。こんな事ってあるんだね。このカップルは明日私達が行くロスグラシアレスに行ってきた後らしい。

 

夜ご飯はかろうじて開いていたお店で。外の看板に『SUSHI』の文字が書いてあったから入ったのに無いって言われた。ガビーン。

f:id:kazenooka:20161226110247j:image

 

もうハンバーガーは食べたくないので、私はサラダでDはポテトとお肉のプレート。

f:id:kazenooka:20161226110413j:image

ジュースも頼んで2人で15,000ペソ。味はお昼よりは美味しかった。

 

このお店の前にも犬が。

f:id:kazenooka:20161226110225j:image

 

明日は7時45分のバスに乗ってアルゼンチンのエルカラファトへ行きます。

 明日は5時30分起きじゃー!今日より2時間長く寝れる。