2016年12月30日エルカラファテからプエルトナタレスへ移動

今日はアルゼンチンのエルカラファテからチリのプエルトナタレスへバスで移動します。

 

朝食。

f:id:kazenooka:20161231105818j:image

 

ホステルの庭にいた鳥。

f:id:kazenooka:20161231105906j:image

 

8時発のバスだったので7時30分にバス停到着。大きい犬が4匹いて怖い。

f:id:kazenooka:20161231105933j:image

 

今日は国境越えなのでアルゼンチン側とチリ側でパスポートチェック。アルゼンチン側は20分くらい並んでハンコ押してもらって終了だったけど、チリ側は荷物チェックもあった。しかも、犬で。

f:id:kazenooka:20161231110028j:image

はじめて見た。

 

約5時間後にようやくプエルトナタレスに到着。 5日前に来た時はちょうどクリスマスの日曜日で街に人がいない印象だったけど、今日は人がいた。

f:id:kazenooka:20161231110054j:image

 

犬はこんな感じで警戒心ゼロ。

 

f:id:kazenooka:20161231110115j:image

 

スーパーでは何かの動物の肉が1,000円くらいで売られてた。頭までついてる。これを家庭でどうやって調理するんだろう?

f:id:kazenooka:20161231110134j:image

 

明日はスーパーが休みかもしれないから少し多めに購入。

f:id:kazenooka:20161231110156j:image

 

 お昼ご飯のラーメン。美味しい〜。

f:id:kazenooka:20161231110218j:image

 

 今回のホステルの共有スペース。日差しが差し込んで暖かい。

f:id:kazenooka:20161231110239j:image

 

夜ご飯はパスタ。

f:id:kazenooka:20161231110327j:image

 

 水を買いに再びスーパーへ。21時過ぎなのにまだこんなに明るい。

f:id:kazenooka:20161231110345j:image

 

昨日から下の左右の歯茎が痛い。知覚過敏みたいで歯磨きすると痛くて鳥肌立つ。水飲んでも痛い。気持ち悪いよ〜。磨きすぎかな?歯ぎしりか?

 

明日はバスでプンタアレーナスへ移動します。