読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年12月31日プエルトナタレスからプンタアレーナスへ移動

プンタアレーナス

今日は大晦日。今日は移動日。バスでプエルトナタレスからプンタアレーナスへ移動します。約4時間。

 

朝ごはん。

 f:id:kazenooka:20170101211441j:image

今回のバスの席はトイレの横。終始臭かった。あと後ろの席の男がめちゃめちゃ大きいイビキをかいて寝てたので居心地は最悪。本当にバス運ないんだよなぁ。

 

16時ごろプンタアレーナス到着。人もまばらでなんだか寂しい気持ちになってくる。今日が大晦日なんて感じは一切ない。むしろまだツリーがあったりしてこちらは今だにクリスマスモード。

 

変な形の木。

 f:id:kazenooka:20170101211553j:image

ホテルへのナビを間違え体力と時間のロスをしてしまったけど、無事にホステルにも到着。昨日のホステルの方が居心地良かったなぁ。

 

Dは17時くらいにご飯を食べたあと寝てしまった。

 

やっぱり大晦日は冬がいいな。『寒いね。』なんていいながら年越しそば食べてテレビ見ながらカウントダウンして寝るのがいいな。

 

今年は約7年付き合ったDとめでたく結婚。そして今、Dの夢であった世界一周を回っている。昔は仕事ばっかりで年末年始もずっっっと仕事してたから半年くらい旅をしてもバチは当たらないだろう。

 

来年はいろいろ頑張ろう。目標の多い1年になりそうな気がする。

 

あと4時間で2016年が終わる〜。早かった。来年も良い年にしよう。