2017年1月1日プンタアレーナスからサンティアゴに移動

新年明けましておめでとうございます。元旦早々朝から移動です。今日はプンタアレーナスからサンティアゴへ飛行機で移動します。

 

朝ごはんを食べ、タクシーで空港へ(12,000ペソ)。9時前に到着。

f:id:kazenooka:20170102114544j:image

f:id:kazenooka:20170102120056j:image

 

12時15分のフライトでサンティアゴへ〜。と思っていたら飛行機が着陸した場所はプエルタモンテという謎の空港。

トランジットだったんだあ〜と思って飛行機を降りかけたけど、なんか変だなぁと思いキャビンアテンダントさんに聞くと『サンティアゴに行くならまだ乗ってて。』と言われ、再び元の席へ。

f:id:kazenooka:20170102115638j:image

トランジットは何回か経験あるけど、経由?ははじめてだったのでびっくりした。半分以上の人が降りたけど、同じくらいの人が乗り込んで来た。

 

その後、無事にサンティアゴに到着。

f:id:kazenooka:20170102120021j:image

 

今回泊まるのは街の中心地なので空港からバスでLos Heroesまで行き、そこから地下鉄でSanta Luciaへ行きアパートメントホテルへ。

到着したはいいものの何かトラブルがあったのかなかなかチェックインできない。受付の男性はスペイン語オンリーなのでまったく会話ができない。仕方ないのでDが近くを走り回りWi-FiをゲットしBooking.comに電話をして何とかカギをもらうことができた。その鍵はあの受付の男がずっと持っていてなぜか渡してくれなかったやつ!!!くっそ〜、約2時間もロビーで待ったよ。疲れたよ。

 

今日は1月1日の日曜日だからスーパーが閉まってる。水が買いたかったので歩きさまよっていたらレストランがあって、そこで缶のスプライトとコーラとビールが売ってたので購入(3,500ペソ)。嬉しい〜。

 

明日はゆっくりしよう。