2017年1月5日サンティアゴからイースター島へ移動 イースター島1日目

旅に出てからほぼ毎日日記を書いていたのに1月1日からサンティアゴに来てからまったく書かなくなってしまった。サンティアゴはほぼ部屋にいたので書くことなかったけど、1月5日からイースター島に行ったのでそこからスタート。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は移動日。9時発のフライトで13時にイースター島到着です。

サンティアゴのホテルからは地下鉄と空港行きのバスを乗り継いで約1時間くらいで空港に着いた。

イースター島のホテルは民宿みたいな感じ。そこのオーナーが車で迎えに来てくれたので楽チン。お迎えに来てくれた時に花の首飾りを頂いた。

そして、早速モアイ像を見にお散歩。

いましたいました。わかりにくいけど3体のモアイ像があります。

ATMやスーパーを探したり街を散歩。アボカドの木発見!

街をフラフラしていると日本人の女性に声をかけられた。そして、明日その人とフランス人男性と私達の4人で車に乗って島の遠いところまで行くことになった。車は約7,000円くらいなので2人分だと3,500円で行けるー。やったー。

その後もその日本人女性とモアイ像巡り。

このモアイ像の目はレプリカらしい。

火山でできた島だけあって岩がゴツゴツしてる。

また違うモアイ。逆光で暗くなってしまう。

セメタリーwithモアイ。

イースター島は日が長くて19時でもまだ明るいし日差しが強い。上着を着たり日焼け止めを塗ってないとお肌が痛い。

そろそろ20時だったので宿に戻ることに。しかし、暑い。暑すぎてアイス購入(1,500ペソ)。美味しすぎて、舐めるとゆうよりは吸って飲んでた。

その後も暑すぎてコーラを買った。美味すぎる〜。喉カラカラの時に飲むキンキンに冷えたコーラは癖になる程最高な飲み物だな。

宿はWi-Fiも無いしテレビはスペイン語で面白くないのでご飯を食べて寝るだけ。ホストの人は優しくて居心地がいい。

明日は車で観光だー。