2017年1月10・11日サンティアゴからシドニーに移動

今日も移動日です。13時35分発の飛行機に乗ってチリのサンティアゴからオーストラリアのシドニーに移動します。

飛行時間は14時間でシドニーに着く時間は翌日の18時頃。

 

サンティアゴの空港に行くのもホテルから無料の送迎があるから便利。

いつものようにpriority passを使って時間までのんびりし、いざ飛行機へ。

今回の飛行機はカンタス航空。初めて乗る飛行機だ。映画の吹き替えで日本語があったり、機内食もまぁまぁ美味しかった。

Dの前の席のおばさんが自分の長い髪の毛を椅子の後頭部からパサーっとおろすのでDのモニターにかかって見えにくい。しかも気持ち悪い。あまりに気持ち悪いのでDはお願いしてやめてもらってた。

飛行機に14時間座りっぱなしは結構きつかった。途中で何回かトイレには行ったけど、足がむくんで痛い。

 

無事にシドニーに到着。

f:id:kazenooka:20170113210655j:image

オーストラリアはビザがいるみたいだけど、事前にネットで申請してたから何事もなく通過。持ち物検査もあっさり通過。

そして地下鉄に乗りGreen square駅へ。3駅目くらいなのに1人12.3ドルもした。

f:id:kazenooka:20170113210757j:image

そこから30分くらい歩いてるアパートメントホテルに到着。

このアパートメントホテルは豪華すぎて驚いた。広すぎてちょっと疲れる。こんなに広くなくていいのに。

 

早速買い出し。近くにスーパーがあって便利。

 f:id:kazenooka:20170113211029j:image

ご飯を食べてる時、あまりにも眠くて食べながら寝てた。時差のせいかな?今まで日本と12時間くらい時差があったのに今は2時間しか時差がないから体内時計が狂ってる。まぁこれはこれで面白い。

 

明日は市内観光でもしようかな。