2017年1月12日シドニー1日目

今日はバスに乗ってオペラ座を見に行きます。

 

昨日はへんな時間に寝て、変な時間に起きたので夜中の2時くらいからお風呂に入り寝たくなったら寝るという時差ボケ生活の始まり。

 

お昼から観光に繰り出した。

 

バスの切符は街の売店みたいなところでopaleというカードを10ドルで購入し、乗るときにピットかざすシステム(現金でも大丈夫らしい)。

 

オペラ座を見に行く前にパディントンというおしゃれエリアに行ってみることにした。

f:id:kazenooka:20170114025428j:image

暑い〜。イースター島程じゃないけど暑すぎる〜。

 

ここはおしゃれだけど、服屋が多かった。あとゲイっぽい人も多かった。

f:id:kazenooka:20170114025652j:image

私達は雑貨が見たかったので足早にオペラ座に向かうことにした。歩いて約30分。シドニーは都会で街も綺麗だった。旅で来るには物足りないけど住むには良さそうな雰囲気。

 

大きな船。軍事用かな?

f:id:kazenooka:20170114025847j:image

 

そして、ようやく見えたオペラ座とハーバーブリッジ。

f:id:kazenooka:20170114025919j:image

えっ?小さい?

もう少し歩いて近くに行ってみることに。

ビルがたくさん並んでる。

f:id:kazenooka:20170114030057j:image

 

オペラ座は夜景がライトアップして綺麗らしい。

f:id:kazenooka:20170114030157j:image

 

この撮影ポイントではほぼアジア人しかいなかった。団体の中国人かファミリーの日本人が多かった気がする。

街にいる人も半分くらいアジア人。黒人はめったに見かけない。

 

オペラ座も見れたのでまたバスに乗って帰宅。

 

今日の夜ご飯はなぜかグリーンカレー。Dがグリーンカレーペーストとココナッツを買って作ってくれた。案の定辛い。美味しいとかの感情ではなく、これは戦い。気合い入れないと食べれない。辛いのでビールをがぶ飲みしていると食べ終えた頃には酔っ払ってまたソファで寝てしまった。そして夜中の2時くらいに起きてお風呂に入って4時ごろ寝る。これも幸せじゃ。

 

明日はハーバーブリッジを見に行こうかな。