2017年1月16日ウルル3日目

今日は朝からサンライズツアーに参加します。

 

朝3時40分くらいに目が覚めた。よかった、起きれた。今日は珍しくDの方が早起きで驚いた。

 

朝ごはんを食べ、まだ集合時間には早いけどロビーで待っていると日本人がゾロゾロやってきた。

日本語ツアーがあるらしい。私達はそんなツアーがある事を知らなかったので1番安いツアー。

 

5時過ぎにバスが来てサンライズポイントへ。

 だんだんと明るくなってきた。

f:id:kazenooka:20170116144242j:image

 

サンライズポイント到着。すでにたくさんのツアー客がいた。

まだかなぁ。今日の日の出は7時過ぎ頃。

f:id:kazenooka:20170116144609j:image

 

まだ月が出てる。

f:id:kazenooka:20170116144623j:image

 

いよいよお日様が登りそう。こっちの朝焼けも綺麗。

f:id:kazenooka:20170116144643j:image

少しオレンジ色になったかなぁ?

f:id:kazenooka:20170116144656j:image

 

日が昇る〜。

f:id:kazenooka:20170116144705j:image

昨日のサンセットよりは綺麗だった気がする。ほんとはもっとオレンジ色を期待してたけど、これはこれで綺麗。

f:id:kazenooka:20170116144718j:image

 

私達が乗っているバス。

f:id:kazenooka:20170116144750j:image

 

サンライズの写真も撮れたので、今度はウルル1周を散歩する事にした。約9キロ。

 

これはバスの中から撮った写真。

f:id:kazenooka:20170116145004j:image

 

ウルルでは写真を撮っちゃダメポイントが結構ある。こんな看板が立ってるんだけど、

f:id:kazenooka:20170116145033j:image

たまに見落としていたりして、気をつけて写真撮っててもほんとは撮っちゃダメな場所だったらしく注意されたりもした。ちゃんと守ってたのになぁ。

そんなに撮っちゃダメならもっと目立つような看板にしてほしいなぁ。もっといっぱい立てるとか。

 

今日の雲は少し荒々しい感じ。

f:id:kazenooka:20170116145104j:image

 

ウルル一周は遠くからウルルを見ながら歩くのでなんか物足りない。無意識に下ばっかり見て大きなアリを見つけたりしてた。

ウルルが近くにあるのに遠い。ほんとは登れたら1番いいのに。ただ見てるだけじゃその凄さがあまり分からない。

f:id:kazenooka:20170116145133j:image

 

暑いので休憩しながら進む。

そして、Dが昨日に引き続き今日も世界の中心の近くで愛を叫んでくれた。ウヒョヒョ。キモキモカップル。

f:id:kazenooka:20170116145206j:image

 

近くて遠いウルルを見ながら、このハエ予防ネットの次の使い道を考える。まぁ無難に洗濯ネットかな。あとはスーパーの袋を入れるやつ。

 

休憩場所。

f:id:kazenooka:20170116145225j:image

 

そして、途中で寝たりしながら4時間くらいかけてウルル一周終了。迎えのシャトルバスは12時に来てくれるのでそれまで木陰で爆睡。

 

ホステルに戻って昼ごはん。その後、Dはプールへ。

 

夜ご飯はホステルに併設されているBBQを食べる事にした。

Tボーンステーキとカンガルーの肉とエミューのソーセージ。 

f:id:kazenooka:20170116195401j:image

美味しそう〜。

f:id:kazenooka:20170116195512j:image

これにサラダバーが付いてるので野菜は食べ放題。2人で56ドルくらいだった。

f:id:kazenooka:20170116195619j:image

 

私はカンガルーの肉、Dはエミューのソーセージが好きだとわかった。

 

ご飯を食べてシャワー浴びて後は寝るだけ。昨日からシャワーのお湯がちゃんと出るようになった。やったー。

 

明日はオーストラリアのウルルからニャージーランドのオークランドへ移動します。