2017年1月17日オーストラリアのウルルからニュージーランドのオークランドへ移動

今日は移動日。ホステルを10時にチェックアウトし、10時45分の空港行きのシャトルバスに乗り12時35分の飛行機で1度シドニーへ。

シドニーまではヴァージン航空。

機内食はスナック。

雲がたくさん浮かんでる。

17時ごろにシドニー到着。今度は18時50分発の飛行機でシドニーからニュージーランドオークランドに移動です。

まずはドメスティック空港のターミナル2からインターナショナル空港のターミナル1へ移動しなくては。

本当はドメスティック空港からすぐ近くの場所にシャトルバスが来るのでそこで待っていればよかったけど、何やらバスが来ないので一旦空港を出て違うシャトルバスに乗ってと言われた。

焦る焦る。やっとシャトルバス乗り場に着いたけどなかなか来ない。この時点で17時30分くらいになってた。ボーディングタイムが18時10分でまだ外にいる。やばい。

やっとシャトルバスが来て10分くらいでターミナル1へ到着。駆け足でセキュリティコーナーに行くと自動の出国手続きだったので並ばずに手続き終了。早い〜!シドニーは進んでて驚いた。

18時にはゲートの前で待つことができた。よかったよかった。いつも3時間前に空港に着いてたから今日は焦った。

約3時間30分のフライト時間。シドニーオークランドは2時間の時差があるのでオークランドに着いた時は深夜0時。

夜のオークランド機内食は出なかった。ショック。

今回泊まるのはAirbnbの貸切部屋。深夜に到着してそのまま宿に行って泊まるのは1日分損した気がしたので、その日は空港のベンチで寝るつもりで次の日にAirbnbの部屋を予約していた。ホストに何時頃着くのか聞かれた時に『深夜に着くから次の日のチェックインタイム(14時)に行くよ。』と伝えると『前日は宿泊客がいないからそのまま来ていいわよ。』と何とも優しいメッセージを頂いた。嬉しすぎる。1泊得した。

super shuttleという相乗りバンのタクシーに乗りマンションの前で降ろしてもらう(2人で45ドル)。

今回のお部屋は綺麗でこじんまりしてて落ち着く。しかも冷蔵庫にはパンや牛乳、バター、チーズの朝食まで用意してくれている(涙) 優しい。こんなAirbnb初めて。

しかも、ここから見える夜景が綺麗。スカイタワーが見える。

明日は市内観光します。