2017年1月18日オークランド1日目

今日は8時頃起きて朝食。冷蔵庫に用意してくれていたパンを食べる。本当にありがたい。

 

今日は歩いてSky towerとParnell roadとPonsonby roadに行きます。

まずはSky towerへ。入場料が28ドルと高かったので登らず下から見てるだけ。ここではバンジーやスカイウォークができるらしいけど高すぎるのでやめた。

f:id:kazenooka:20170118135828j:image

 

次はここから約2キロ離れたParnell roadへ。オシャレなお店があるらしい。

途中の公園にあったオブジェらしき石のタワー。

f:id:kazenooka:20170118135841j:image

ここから見るSky towerの方が全体撮れていいね。

f:id:kazenooka:20170118135856j:image

 

Parnell roadはオシャレなカフェが並ぶ代官山みたいな感じだった。

 

特にする事もないのでPonsonby roadに行くことにした。ここから約5キロ。

 

その途中でお腹が空いたので混んでいるラーメン屋さんで食べる事にした。Dがとんこつラーメンで私がタンポポラーメン。

f:id:kazenooka:20170118135909j:image

美味しかった!混んでるお店に入って正解。お店で働いている人も日本人だった。

 

『たんぽぽラーメン』美味しかった!

f:id:kazenooka:20170118135923j:image

 

オークランドは寿司屋が多くて驚いた。値段は日本の2〜3倍。もうすぐ日本に帰るから食べるのを我慢。日本に帰ったら回転寿司行くぞー。

 

公園もたくさんある。木陰で休んでる人やスポーツしてる人がいて幸せな風景が広がってる。

f:id:kazenooka:20170118135938j:image

 

Ponsonbyから見たSky tower。

f:id:kazenooka:20170118135952j:image

 

Ponsonby roadもParnell roadと似てたけどお店の数はPonsonbyがたくさんあった気がする。オークランドの街は綺麗で自然もあってオシャレでのんびり過ごすにはとてもいい街だと思う。

 

夜ご飯は生姜焼き。美味しかった。

f:id:kazenooka:20170118154330j:image

 

 夕暮れ時の街並み。

f:id:kazenooka:20170118161907j:image

20時でもこんなに明るい。

 

明日も市内観光します。