2017年1月20日オークランドからクライストチャーチに移動 クライストチャーチ1日目

今日は移動日。飛行機でオークランドからクライストチャーチへ移動します。

朝、起きた時にカーテンの隙間から見えたSkytower。

f:id:kazenooka:20170120164857j:image

ここのAirbnbは本当に景色が綺麗。ここに泊まってよかった。

 

残り物の朝ごはん。

f:id:kazenooka:20170120164909j:image

 

起きた時はこんなに晴れてたのに、

f:id:kazenooka:20170120171447j:image

 

アパートを出ようという時にザーザー雨が降ってきた。

f:id:kazenooka:20170120171459j:image

タイミング悪いなぁと思っているとすぐやんだ。

Sky Busの空港行きに乗って空港へ(1人18ドル)。約40分で空港到着。

 

今回の飛行機はジェットスター

f:id:kazenooka:20170120171620j:image

評判通りあんまりよくなかった。しかも中国人が多くて、間違って中国行きのゲートに来ちゃったのかな?って錯覚してしまった。

私達はテカポ湖に行くための通過点としてクライストチャーチに来ただけだけど、ここに来る中国人は何をしに来るんだろう?

 

今回の宿はシャワーとトイレが共同のホステル。

 

早速スーパーへ買い出し。

 

川でカルガモと子供達が遊んでた。幸せな光景。

f:id:kazenooka:20170120171635j:image

 

何かの門?でしょうか?

f:id:kazenooka:20170120171650j:image

 

スーパーで買い物した後、昨日の夜Dの銀歯が取れてしまったのでそれを埋めてもらうために歯医者へ。美人なお姉さんに治療してもらって嬉しそうなDだった。

 

夜ご飯はパスタ。

f:id:kazenooka:20170120171702j:image

 

ご飯の後、近くの公園へ。

f:id:kazenooka:20170120171720j:image

 

そしてまた街を散歩。歩いていると何か変なものが屋根の上に。何だアレ?

f:id:kazenooka:20170120171734j:image

 

と思って近づくと指だった。

f:id:kazenooka:20170120171750j:image

 

明日はファーマーズマーケットに行ってみようかな?