読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年5月18日帰国からその後

世界一周から帰ってきてはや約4ヶ月。本当にあっという間だったー。旅に出たのがもう何年も前の事のよう。

日本に帰ってきてからは、今住んでるDのお家を掃除したり、Dと二人ではじめるビジネスに取りかかったり、スポーツしたり。

旅の間、私達にはテーマというか課題があって、『日本に帰ったら何の仕事をするか。』というのが2人の課題だった。いろんな国に行ってはあーだこーだ話し合って、時には2人でビジネスする将来が不安過ぎて、私が働きに出るって言いだし大喧嘩したり。(この時は本当に離婚するかと思った。旅の間私が唯一日記を書かなかったサンティアゴのとき~。)

いろいろ話し合ってネット販売をすることになった私達。商品は私が作るビン詰ミックス粉?みたいなやつ。

f:id:kazenooka:20170518224518g:plain

こんなん作ってみました。これはクッキーミックス。あとはマフィンとブラウニーと最近ベーグルセットも作ってみた。(良かったら見てください→http://www.and-happiness.com/)

これ完成するのほんとに長かったなぁ。まずは保健所に行ってどういう許可や設備が必要なのか教えてもらったり、食品表示をチェックしてもらったり、税務署に行って個人事業主の申請したり(これは簡単だった)、試作したり(これは楽しかった)、瓶につけるタグやシールを考えて、発注先を探して発注して、妹の知り合いの写真家の人に写真撮ってもらって、ホームページ作って、へたくそな動画とって。

全てが初めてだったのでDと相談しながら1つずつ問題を解決していって今に至ります。一難去ってまた一難の繰り返し。けど、Dと2人だからいつでも相談して協力して乗り越えられた気がする(遠い目)。

 

自分で言うのもなんだけど、ド素人でよくここまでやったなぁと思う。

Yahoo!Amazonにも手探りで出店したけど今のところ音沙汰なし。ガビーン。でも今日初めて会員登録してくれた人がいて(最近入ったPL保険会社の人)、それだけでなぜかDとドキドキしてしまった。ドキドキが止まらなかった。ドキドキ―!!!

 

7月に大きな展示会に出るので今からその準備をやってます。その前に5月の終わりにイースター島で島を一緒に回ったフランス人のニコラスが泊まりに来るので今から掃除をしなければ。おもてなしの国、日本代表として全力尽くします。