10月8日 GINZA SIXはTHINKSでなかったの巻

10月初旬、大手メーカー様からの全国の店舗に置いて頂くことになり、そのお打合せで銀座まで。

 

久しぶりの銀座。日本に帰ってきてから繁華街には出歩かないので、まぶしすぎる。Dも銀座が久しぶりらしく、いやー、変わったなぁの連発。すっかり浦島太郎状態。

 

打合せが終わり、なんとメーカー試供品をいただいた、うれしーー。うれしすぎる。大学生のころ、ないお金を絞り出して買っていたことを思うと、最高の試供品。

 

久々の銀座なので、「ギンザ シンクスに行こうよ」とDに言ったら、Dから「6」のSIXだよ。と指摘。「GINZA THINKS」だと思っていた流行のデパートは「GINZA SIX」ということが判明。ガビーーン。

 

その後、銀座でランチ。こんな時間にこんな場所でランチをするなんて、本当に幸せだなぁ。OLさんだと、普通かもしれないけど、下町住まいの私には、ドギドキ。

 

でランチは近くにあった「ブラジル」のお店へ。なんと1000円でサラダバー食べ放題との看板と、南米でもブラジルは一番ごはんがおいしかったという記憶から、店に吸い寄せられた。

 

シュラスコは2500円。サラダバーは1000円。シュラスコ食べたかったけど、今はサラダバー。つぎはシュラスコを食べてやるー。

 

その後、13時から浅草で浅草農園様とお打合せ。浅草は私たちも週一でいく街。浅草農園様はとっても素敵なお店でした。特に甘酒が大人気らしく、なかなか店頭に並ばなかったくらいだそうです。

 

そのあとの、今日のメインイベント。「飛び込み営業をやってみよう」ととってもハードルの高い企画をDが考案したのでやったみた。