2017年10月13日 13日の金曜日

今日は13日の金曜日ですね。だから何?って感じですが。

もともと13日の金曜日英語圏やドイツ、フランスなどで忌み嫌われいる日付らしいので日本では関係ないのかも。

ちなみに映画『13日の金曜日』のジェイソンの弱点は、自分の母親と同じ格好や話し方をされると、その女性を母親と錯覚して殺意を喪失してしまうこともあるらしい。

映画では超能力を持つ少女にボコボコにされたらしいので、もし襲われたら超能力者に助けを求めた方がいいかもしれませんね。(冝保愛子さんしか思い浮かびませんが・・・。)

 

昨日は、Dと一緒にSIMを変更するために秋葉原ヨドバシカメラへ行ってきました。

今、私たちはFREETELのSIMを使っています。お家にいるときはお家のWi-Fiを使っているので問題ないのですが外でネットを使うと全く使えなかったり、一つのページを見るのに3分くらいかかったりと、とてもストレスを感じていました。それを窓口の方に相談すると、FREETELのお客様センターに問い合わせた方がいいという事だったので、お客様センターに問い合わせると、モードが節約モードになっていたのが原因みたいでした。FREETELから他のSIMに変更すると手数料で3000円かかってしまうのも嫌だったので、とりあえずしばらくはFREETELを使い続けようと思います。

ちなみに、9月の利用金額は1535円、8月は1082円、7月は1665円でした。

値段は安いので外でネットが使えたらとてもいいSIMなんですけどね~。

 

ヨドバシカメラの後は、近所の市民体育館でまた筋トレ。昨日は、いつも2セットのとこを3セットに変更して。筋トレしてると脳に酸素がいかなくなるのか、あくび連発。Dと二人であくびしながら筋トレしてました。

 

筋トレの後にはプロテイン

という事で、今日ご紹介するのは『ココアプロテインクッキーミックス』

ココア風味の大豆プロテインと大豆の粉で作るプロテインクッキー。

本品1瓶にタンパク質が約30g含まれています。

筋肉、お肌、髪などはタンパク質からできているので、たんぱく質をとることは健康づくりの第一歩です。

f:id:kazenooka:20171013104133j:plain