2017年10月15日 徳島PR大使の巻

昨日の夜テレビを寝ながら見ていると、都道府県魅力度ランキングが発表されたというニュースが流れていた。何気なく聞いていると、なんと我がふるさと徳島県が47位中46位にランクインした事が取り上げられていた。なんとも悲しいニュース。

阿波踊り』効果はもうないのでしょうか?

食べ物も美味しいものがいっぱいあって、かぼすとよく間違えられる『すだち』や、すき焼き風ラーメンでおなじみの『徳島ラーメン』、みんな大好き鳴門金時(サツマイモ)や安くておいしい阿波尾鶏(鶏の品種)、シャキシャキレンコン、肉厚わかめ、新鮮な鳴門鯛、元気ハツラツ大企業『大塚製薬』などなど。

また、徳島県出身の有名人と言えば、恋多き女瀬戸内寂聴』、ゆで卵と言えばの『板東英二』、髪型が印象的だった『尾崎3兄弟』、素敵な俳優『大杉連』などなど。

自然も身近に感じることができて、海も山も近いし、川下りなんて激流で最高に楽しいんですよぉぉぉ!!!!

だけど、『まぁ徳島だからしょうがないかぁ』と妙に納得してしまう徳島県人です。

 

今日もあいにくの雨ですが前から行きたかった青山パン祭りに行ってきました。人が多そうだったので傘をさすと迷惑かなと思い合羽を着て参戦。

お目当てはテレビで見て気になっていた『HIYORI BROT』のパン。

女の人一人で切り盛りしていて、通販のみでパンを販売している珍しいお店です。

列を発見して最後尾へ。

 f:id:kazenooka:20171015202409j:image

雨の中数分待っていると、整理券を持っていない人はHIYORI BROTのパンを買うことができないとのアナウンスが・・・。なんですと⁈整理券⁈そんなシステムだったのかー!知らなかったー!知ってたらもっと早く来たのに。っていうか結構早めに行ったんだけどなー。

 

少しショックをうけつつ、他の美味しそうなパンたちをいっぱいゲットできたので大満足でした!しかし、雨の日の人ごみの傘は危険です!Dの頭に2回ほど他人のカサが刺さりました。Dがキレないかドキドキしたよ。雨の日はカッパ着ようぜ!

 f:id:kazenooka:20171015202434j:image

f:id:kazenooka:20171015202444j:image

 

 

今日、ご紹介する商品は、もちもちベーグルが作れる『ベーグルセット』です!

お家の中でパンの焼ける匂いが漂う幸福感を体験してほしくてつくりました。

f:id:kazenooka:20171015204101j:plain