2017年10月16日 鶏口牛後の巻

今日もあいにくの雨模様です。寒いし外に出たくなくなるし洗濯干せないし、、、。

 

今日はお昼から顔合わせがありました。11月からオープンのパン屋さんで働くことにしたのでオープニングメンバーでランチです。1時間半くらいで解散。

ビン詰めミックス粉の仕事をしながら、なぜパン屋の仕事もしようと思ったかというとゆくゆくはビン詰めミックス粉とパン屋を合体させたようなお店を持ちたいというのがあったからです。もともと昔パン屋さんで働いてはいたのですが、もう10年も前だったので自信がないというか感覚を忘れてしまっているので、もう一度修行するつもりで頑張ろうと思っております。

 

11月は大口の注文が入ってるし、パン屋も始まるし、親との同居も始まるし、何かと忙しそうです。

 

 

そんな今日ご紹介するのは、『アップルキャラメルマフィン』です。

本品と牛乳・バター・卵を混ぜて焼くだけで簡単にマフィンが作れます。

ドライアップル、マカダミアナッツ、キャラメルチョコレート、シナモンシュガーが入った具沢山な贅沢マフィンです。

 

ちなみに私はリンゴを買う時、いつも王林を買います。

 

f:id:kazenooka:20171016225608j:plain

f:id:kazenooka:20171016225632j:plain