2018年1月3日 『雪と欲は 積もるほど 道が見えなくなる』

気がつけば2017年も終わり、2018年も3日が過ぎていました。

今年のお正月は4人兄妹のうち3人+その家族+母親の計7人で集まれ、久しぶりに母親のお雑煮も食べることができ、楽しいお正月を迎えることができました。(徳島のお雑煮は白みそベースで甘いのです。)

f:id:kazenooka:20180103234750j:image

f:id:kazenooka:20180103234734j:image

f:id:kazenooka:20180103234803j:image

妹の子供がかわいくて仲良くなりたかったけど、人見知りが激しくて今回はふれあいなしでしたー。早く一緒に遊びたい。

 

そして2017年の年末は食パンにはまっておりました。

銀座の高級食パン屋さんの行列に1時間並び、1本800円くらいする食パンを2本購入。

f:id:kazenooka:20180103234841j:image

そんなに美味しい食パンなんてあるのかな?なんて半信半疑で一口食べたら、、、、、なんじゃこりゃー!!!その美味しさに衝撃を受け、年末でライトアップされたオサレナなザギンの街中を素手で食パンをちぎってほうばりながらむしゃむしゃ食べ歩いた2017年の年末。

f:id:kazenooka:20180103234825j:image

この食パンは本当に美味しかった。こんな食パン作りたい。また買いに行きたい。冷凍庫にまだストックしてるけど食べるのがもったいない。

 

そして2018年の年始はほとんどテレビを見ております。たまにランニングして、たまにお出かけして、お墓参り行って。

明日からはきちんとした生活リズムを送りたいと思います。

そしてそして、私たちの小さな夢『パン屋開業』に向けて今月から土曜日だけDも同じパン屋さんで働くことになりましたー!ちょっとずつ前進しております。

 

今年の目標は

『パン屋開業の準備』

&Happinessを軌道に乗せる』

『腹筋を割る』

『読書をする』