2017年10月19日

昨日やっと晴れたのに今日からまた雨ですねー。寒い。

昨日はジムに行ってまた鍛えてきました。週一筋トレがちょうどいい。

 

一昨日の夜ごはんはスーパーで見つけたこれ、『バリ辛』のカレー。

 f:id:kazenooka:20171019124720j:image

Dが辛いもの好きなので作ってみました。私は辛いのそんなに好きじゃないので食べる前にハチミツをたっぷりかけて食べました。

味は、コクがあって美味しかった!Dも美味しいので2日連続で食べてもいいと言っていたけど、連続でカレーは嫌だなと思い、昨日は餃子。

もうかれこれ3ヶ月くらい週一で餃子作って食べてます。毎週Dが絶賛してくれるので調子に乗って作り続けております。このまま仕事がうまくいかなかったら餃子屋さんしようかな。

 f:id:kazenooka:20171019124750j:image

 

そして、今日の朝は久しぶりにベーグルを焼いてみたけど、たぶん水分量を間違えてしまって上手にできなかった。形を丸くしたのにつなぎ目がつながらなくて、茹でているときに棒状になって、しかも、ココアを入れた生地だったから見た目がなんか・・・。

いつもより早く起きて朝食作ったのに、いつもよりまずい朝食を作ってしまったときの敗北感。またリベンジします。

 

今日はチョコが食べたかったので今日ご紹介するのは、『チョコレートマフィン』です。

バンホーテンココアが入った生地にチョコレートとクルミをミックスしました。

卵・牛乳・バターを混ぜて焼くだけです!とっても簡単。

この中にバナナを入れて焼いても美味しいかも。

f:id:kazenooka:20171019122856j:plain

f:id:kazenooka:20171019122916j:plain

 

 

 

 

 

 

2017年10月16日 鶏口牛後の巻

今日もあいにくの雨模様です。寒いし外に出たくなくなるし洗濯干せないし、、、。

 

今日はお昼から顔合わせがありました。11月からオープンのパン屋さんで働くことにしたのでオープニングメンバーでランチです。1時間半くらいで解散。

ビン詰めミックス粉の仕事をしながら、なぜパン屋の仕事もしようと思ったかというとゆくゆくはビン詰めミックス粉とパン屋を合体させたようなお店を持ちたいというのがあったからです。もともと昔パン屋さんで働いてはいたのですが、もう10年も前だったので自信がないというか感覚を忘れてしまっているので、もう一度修行するつもりで頑張ろうと思っております。

 

11月は大口の注文が入ってるし、パン屋も始まるし、親との同居も始まるし、何かと忙しそうです。

 

 

そんな今日ご紹介するのは、『アップルキャラメルマフィン』です。

本品と牛乳・バター・卵を混ぜて焼くだけで簡単にマフィンが作れます。

ドライアップル、マカダミアナッツ、キャラメルチョコレート、シナモンシュガーが入った具沢山な贅沢マフィンです。

 

ちなみに私はリンゴを買う時、いつも王林を買います。

 

f:id:kazenooka:20171016225608j:plain

f:id:kazenooka:20171016225632j:plain

2017年10月15日 徳島PR大使の巻

昨日の夜テレビを寝ながら見ていると、都道府県魅力度ランキングが発表されたというニュースが流れていた。何気なく聞いていると、なんと我がふるさと徳島県が47位中46位にランクインした事が取り上げられていた。なんとも悲しいニュース。

阿波踊り』効果はもうないのでしょうか?

食べ物も美味しいものがいっぱいあって、かぼすとよく間違えられる『すだち』や、すき焼き風ラーメンでおなじみの『徳島ラーメン』、みんな大好き鳴門金時(サツマイモ)や安くておいしい阿波尾鶏(鶏の品種)、シャキシャキレンコン、肉厚わかめ、新鮮な鳴門鯛、元気ハツラツ大企業『大塚製薬』などなど。

また、徳島県出身の有名人と言えば、恋多き女瀬戸内寂聴』、ゆで卵と言えばの『板東英二』、髪型が印象的だった『尾崎3兄弟』、素敵な俳優『大杉連』などなど。

自然も身近に感じることができて、海も山も近いし、川下りなんて激流で最高に楽しいんですよぉぉぉ!!!!

だけど、『まぁ徳島だからしょうがないかぁ』と妙に納得してしまう徳島県人です。

 

今日もあいにくの雨ですが前から行きたかった青山パン祭りに行ってきました。人が多そうだったので傘をさすと迷惑かなと思い合羽を着て参戦。

お目当てはテレビで見て気になっていた『HIYORI BROT』のパン。

女の人一人で切り盛りしていて、通販のみでパンを販売している珍しいお店です。

列を発見して最後尾へ。

 f:id:kazenooka:20171015202409j:image

雨の中数分待っていると、整理券を持っていない人はHIYORI BROTのパンを買うことができないとのアナウンスが・・・。なんですと⁈整理券⁈そんなシステムだったのかー!知らなかったー!知ってたらもっと早く来たのに。っていうか結構早めに行ったんだけどなー。

 

少しショックをうけつつ、他の美味しそうなパンたちをいっぱいゲットできたので大満足でした!しかし、雨の日の人ごみの傘は危険です!Dの頭に2回ほど他人のカサが刺さりました。Dがキレないかドキドキしたよ。雨の日はカッパ着ようぜ!

 f:id:kazenooka:20171015202434j:image

f:id:kazenooka:20171015202444j:image

 

 

今日、ご紹介する商品は、もちもちベーグルが作れる『ベーグルセット』です!

お家の中でパンの焼ける匂いが漂う幸福感を体験してほしくてつくりました。

f:id:kazenooka:20171015204101j:plain

 

 

 

 

 

 

2017年10月14日

朝起きて外を見ると雨が降っていなかったので、今がチャンス!!と思いランニングに出かけたのですが、1キロ走った時点でだんだん雨が降ってきて結局3キロしか走れなかった土曜日の朝。

土日はいつもならDと一緒にロードバイクで走りに出かけるのですが、雨が降っていたのでまっっったり。

 

お昼は久しぶりに焼肉を食べに行こう!という事になり支度をしていると、最近ネットで買ったコンタクトの左目の度数を間違って買ってしまったことが判明。ショーーーーック!ほんとは-2.5のコンタクトが買いたかったのに、-0.25のコンタクトを買っていました・・・。誰か買って―。メルカリに出そー。

 

f:id:kazenooka:20171014193603j:image

 

しかし今日は寒かった。油断して若干薄着で出かけたし、朝一で雨に打たれて体が冷えてたので風邪ひかないようにせねば。

 

 

 

 

2017年10月13日 13日の金曜日

今日は13日の金曜日ですね。だから何?って感じですが。

もともと13日の金曜日英語圏やドイツ、フランスなどで忌み嫌われいる日付らしいので日本では関係ないのかも。

ちなみに映画『13日の金曜日』のジェイソンの弱点は、自分の母親と同じ格好や話し方をされると、その女性を母親と錯覚して殺意を喪失してしまうこともあるらしい。

映画では超能力を持つ少女にボコボコにされたらしいので、もし襲われたら超能力者に助けを求めた方がいいかもしれませんね。(冝保愛子さんしか思い浮かびませんが・・・。)

 

昨日は、Dと一緒にSIMを変更するために秋葉原ヨドバシカメラへ行ってきました。

今、私たちはFREETELのSIMを使っています。お家にいるときはお家のWi-Fiを使っているので問題ないのですが外でネットを使うと全く使えなかったり、一つのページを見るのに3分くらいかかったりと、とてもストレスを感じていました。それを窓口の方に相談すると、FREETELのお客様センターに問い合わせた方がいいという事だったので、お客様センターに問い合わせると、モードが節約モードになっていたのが原因みたいでした。FREETELから他のSIMに変更すると手数料で3000円かかってしまうのも嫌だったので、とりあえずしばらくはFREETELを使い続けようと思います。

ちなみに、9月の利用金額は1535円、8月は1082円、7月は1665円でした。

値段は安いので外でネットが使えたらとてもいいSIMなんですけどね~。

 

ヨドバシカメラの後は、近所の市民体育館でまた筋トレ。昨日は、いつも2セットのとこを3セットに変更して。筋トレしてると脳に酸素がいかなくなるのか、あくび連発。Dと二人であくびしながら筋トレしてました。

 

筋トレの後にはプロテイン

という事で、今日ご紹介するのは『ココアプロテインクッキーミックス』

ココア風味の大豆プロテインと大豆の粉で作るプロテインクッキー。

本品1瓶にタンパク質が約30g含まれています。

筋肉、お肌、髪などはタンパク質からできているので、たんぱく質をとることは健康づくりの第一歩です。

f:id:kazenooka:20171013104133j:plain

 

 

 

 

2017年10月12日 

今日も奇跡的に早起きできたので5キロだけランニングしてきました。

昨日より晴れていて気持ちいい。朝の澄んでる空気が好き。

 f:id:kazenooka:20171012101513j:image

明日からお天気が良くないみたいなのでランニングの後、急いで洗濯機を回した。

我が家の洗濯は4~5日に1回しかしないので今日を逃すと洗濯ものの山がすごそうだったので。

 

最近の私の仕事と言えば大量のラベル作成。

f:id:kazenooka:20171012101538j:image

11月にまとまった注文が入っているので今からできる作業は前倒しでやっております。(というか注文が入らなくて暇というか・・・。)

 

もうすぐ選挙ですね~。年齢を重ねるにつれて少しずつ政治に関心が出てきました。(遅いかな?)

たくさんの党が政策を掲げてるけど、毎回私がチェックするのは議員数削減を行ってくれるのかどうか。今の議員数が適性の人数だとは思えないのです。

あとお給料も高い。天下り撲滅。会計処理が不透明・・・。

 

昔テレビでデンマーク市議会議員はお給料をもらっていないというのを見たことがある。普通に仕事している人が議員になっていて、夜に開かれている議会に出ているようでした。これが理想だけど無理だよね。

 

 

さて、今日ご紹介するのはマクロビクッキーです。

国産の全粒粉をベースにしたマクロビクッキーミックス。
お好みのオイルと豆乳を混ぜて焼くだけの簡単レシピでお手軽にマクロビクッキーが作れます。

 

クランベリーカシューナッツ

f:id:kazenooka:20171012104152j:plain

 

シナモン&レーズン

f:id:kazenooka:20171012104227j:plain

 

 

 

 

2017年10月11日 仙人の食事に包まれて

今日は6時くらいに起きれたので久しぶりにランニングをしてきました。5キロだけ。

昨日の天気予報では今日は晴れと言っていたけど、霞がすごくて空が白かった。

 f:id:kazenooka:20171011101813j:image

走りながら、仙人は霞を食らうということわざを思い出した。

今日は食べ放題だな、と思いながら走っていたけど意味が分からなかったので後で調べてみると、

仙人は霞を食って生きているといわれるところから浮世離れして、収入もなしに暮らすことのたとえ。

らしい。

・・・・ちょっと今の私に似てる⁉

仕事はちょっと進みだしたけど、今のところこれだけでは生活できなくてむしろマイナス。

これからの未来を毎日Dと話すけど、今のところ私たちの霞はまだまだ晴れそうもありません。

仙人様、こっちの霞も食べてくれ!

 

今日もハロウィンにピッタリの商品をご紹介させてください!

その名も『ブラックマフィン』。

卵・牛乳・バターを加えて混ぜて焼くだけです。簡単なのでぜひ~♪

f:id:kazenooka:20171011101533j:plain

 

f:id:kazenooka:20171011101553j:plain