2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年4月24日

今日はDの試験の日。Dはこの日のために何カ月も前から勉強していた。 試験はトータルで6時間くらいある長丁場。 朝はDを見送った後、Dのお母さんの仏壇に手を合わせて神頼み。 夕方、試験を終えたDからラインがあった。 『手ごたえがなかった、、、。』 『ガ…

2016年4月21日

今日ものんびりな朝。6時半ごろに起きて朝食の用意。今日は昨日の残りの麻婆ナスとわかめスープと大盛りサラダとごはん。 その後はいつものようにFPの参考書を解く。今日は私の苦手な問題が出てきた。 PERとPBRとROEの計算問題。何回やっても毎回間違える。…

2016年4月20日

今日も朝プールはお休みした。たぶん明日もいけない。行けるのは明後日からかなー??早くいかないと泳ぎ方を忘れてしまいそうで心配。 今日の朝食は鯖塩とミネストローネとごはんと大盛りサラダ。なぜか食欲がなくて鯖塩とごはん代わりの豆腐しか食べれなか…

2016年4月19日

今日も朝プールに行かなかった。なのでゆっくり朝食の準備。今日は昨日の残りのカレーライスと大盛りサラダ。まいうー。 その後はFPの参考書を解いていたけど文字が多すぎてツライ。ネムイ。ネタヨー。ちょっとだけ。 Dは『最近幸せぼけしているからストレス…

2016年4月18日

今日はプールがお休みなのでゆっくりの朝。朝ご飯はゴーヤチャンプルーとみそ汁ごはんとほうれん草のおひたし。 Dは昨日の夜、怖い夢を見てあまり眠れなかったので少し遅めに起きてきた。Dは自分が死んでいく夢を見たらしい。『希望が無いと生きていても死ん…

2016年4月17日

今日は朝からプールに行った。最近は1キロ泳ぐようにしているのでDと一緒に30~40分かけて泳いだ。前より苦しくない気もするけど、苦しくないと言えばウソになる。 その後は朝ご飯。今日は鯖の塩焼きと昨日の残りの麻婆ナスとみそ汁ごはん。まいう―。 今日は…

2016年4月16日

日記を書くのを随分サボってしまった。 今日は朝プールに行かなかった。昨日は行ったんだけどねー。だから、ゆっくり朝食の用意。朝ご飯は鯖塩とトマトスープとごはんと大盛りサラダ。私はご飯を豆腐に置き換えてプチダイエット中。 Dは最近朝から晩まで勉強…

2016年4月5日

今日はトライアスロンの日なので6時30分過ぎにスクール到着。もう3コースは私しかいない。9カ月前はこんな日が来るなんて思いもしなかった。しかし、今は少し成長しているのでメニューはこなせるようになってきた。今日も頑張った。 朝ご飯は鯖塩と大盛りサ…

2016年4月3日

今日も朝プールに行ってきた。今日は大沢奥様がターンの仕方を教えてくれてた。ありがたい。しかし、意外と難しく上手にできなかった。練習、練習。 朝ご飯は昨日の残りの麻婆豆腐と鯖塩とみそ汁ごはん。最近ダイエットのためごはんの量を減らしている。Dは6…