2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年10月19日

昨日やっと晴れたのに今日からまた雨ですねー。寒い。 昨日はジムに行ってまた鍛えてきました。週一筋トレがちょうどいい。 一昨日の夜ごはんはスーパーで見つけたこれ、『バリ辛』のカレー。 Dが辛いもの好きなので作ってみました。私は辛いのそんなに好き…

2017年10月16日 鶏口牛後の巻

今日もあいにくの雨模様です。寒いし外に出たくなくなるし洗濯干せないし、、、。 今日はお昼から顔合わせがありました。11月からオープンのパン屋さんで働くことにしたのでオープニングメンバーでランチです。1時間半くらいで解散。 ビン詰めミックス粉の仕…

2017年10月15日 徳島PR大使の巻

昨日の夜テレビを寝ながら見ていると、都道府県魅力度ランキングが発表されたというニュースが流れていた。何気なく聞いていると、なんと我がふるさと徳島県が47位中46位にランクインした事が取り上げられていた。なんとも悲しいニュース。 『阿波踊り』効果…

2017年10月14日

朝起きて外を見ると雨が降っていなかったので、今がチャンス!!と思いランニングに出かけたのですが、1キロ走った時点でだんだん雨が降ってきて結局3キロしか走れなかった土曜日の朝。 土日はいつもならDと一緒にロードバイクで走りに出かけるのですが、雨…

2017年10月13日 13日の金曜日

今日は13日の金曜日ですね。だから何?って感じですが。 もともと13日の金曜日は英語圏やドイツ、フランスなどで忌み嫌われいる日付らしいので日本では関係ないのかも。 ちなみに映画『13日の金曜日』のジェイソンの弱点は、自分の母親と同じ格好や話し方をさ…

2017年10月12日 

今日も奇跡的に早起きできたので5キロだけランニングしてきました。 昨日より晴れていて気持ちいい。朝の澄んでる空気が好き。 明日からお天気が良くないみたいなのでランニングの後、急いで洗濯機を回した。 我が家の洗濯は4~5日に1回しかしないので今日を…

2017年10月11日 仙人の食事に包まれて

今日は6時くらいに起きれたので久しぶりにランニングをしてきました。5キロだけ。 昨日の天気予報では今日は晴れと言っていたけど、霞がすごくて空が白かった。 走りながら、仙人は霞を食らうということわざを思い出した。 今日は食べ放題だな、と思いながら…

2017年10月10日 筋肉痛と一緒に過ごした3連休

週末の3連休は筋肉痛との戦いでした。 まず土曜日に近所の市民体育館で1時間半ほど筋トレ。 腹筋から始まり内転筋や足の筋肉、ダンベルを使って腕など全身の筋肉を鍛えているとやりすぎて酸欠になりヘロヘロで帰宅。 余談ですが、最近筋トレしている女性が多…

10月8日 GINZA SIXはTHINKSでなかったの巻

10月初旬、大手メーカー様からの全国の店舗に置いて頂くことになり、そのお打合せで銀座まで。 久しぶりの銀座。日本に帰ってきてから繁華街には出歩かないので、まぶしすぎる。Dも銀座が久しぶりらしく、いやー、変わったなぁの連発。すっかり浦島太郎状…