2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年11月28日トリニダードからハバナに移動

今日は16時にトリニダードをバスで出発して23時20分にハバナに着く予定です。 朝ごはんは8時にCASAの朝食を食べた。ハバナで食べた朝食よりもボリュームがあって同じ値段。 チェックアウトは11時だけどバス出発の時間まで荷物を預かってもらう事にした。荷物…

2016年11月27日 バラデロからトリニダードに移動、

朝は5時30分に起きて、ビアズールのバス停に向かう。外は真っ暗なので。ちょっと怖い。 バス停でチェックイン時間の20分前に到着してしまった。 キューバの女性はミニスカート率が高くて、バスの受付のおばさんもミニスカート。なので朝から見たくもないおば…

2016年11月26日バラデロ2日目

今日も1日バラデロ観光です。朝ごはんはコーンフレークを食べようと昨日、スーパーでミルクを買っていた。だけど、ミルク(牛乳)はスキムミルク(脱脂粉乳)だった。ショック。なので朝食は脱脂粉乳フレークを食べた。うー、あまり美味しくない。 その後、海でD…

2016年11月25日ハバナからバラデロに移動

今日も移動日です。8時発のバスに乗らなければいけないので7時に朝食を食べ7時30分にホテルを出た。 朝食はフルーツ盛り合わせみたいなやつと、ラスクみたいなかたくて薄いパンとオムレツとコーヒー&ジュースでした。これで5CUCは高いなぁ、、、。 タクシー…

2016年11月24日メキシコからキューバへ移動

今日はメキシコからキューバへ飛行機で移動します。 朝ごはん。 プラヤデカルメンの街並み。 ADOのバス停に9時30分に到着。出発は10時10分なのでそれまで、荷物を預けて近くのビーチへ。 Dは泳ぐ気満々だったけど、濡れた水着は結構重いし、海水でベトベトす…

2016年11月23日プラヤデカルメン3日目

今日はグランセノーテを見に行きたいと思い思います。 朝ごはん。 はじめ、ADOのバスでTulumという街に行った。 そこからグランセノーテとドスオホス両方行けたら行こうと思ってインフォメーションセンターでどうやって行ったらいいのか聞くことにした。 す…

2016年11月22日プラヤデカルメン2日目

今日は人生初のスキューバダイビングをする日です。 朝ごはん。メキシコは野菜とフルーツが美味しい気がする。 9時30分に昨日のツアー会社の前に集合なので9時前にホテルを出た。 街並みがクリスマス仕様になってた。 ツアー会社の人がフェリーの切符を少し…

2016年11月21日プラヤデカルメン1日目

今日はメキシコのカンクンからプラヤデカルメンへ移動します。 12時チェックアウトなのでそれまで朝ごはんを食べ、のんびり荷造り。 チェックアウト後はADOのバスステーションの前に向かいます。昨日行ったイスラ・ムヘーレスのツアー会社の前にプラヤデカル…

2016年11月20日カンクン3日目

今日はフェリーに乗ってイスラ・ムヘーレスという島に行きます。 7時頃起きて朝ごはんを食べ、すぐ行くつもりが寝不足で1時間くらいのんびりしてしまった。結局9時くらいに家を出た。 バスか相乗りバンでフェリーまで行こうかなぁ?くらいに考えていたけど、…

2016年11月19日カンクン2日目

今日はチェチェンイッツァというマヤ遺跡を見に行きます。 支度に時間がかかって集合時間13分前に家を出た。本当は30分くらい前に出る予定だったんだけど。 久しぶりのダッシュ!!! その甲斐あって出発の3分前に到着。よかった〜。 バスの中。 3時間30分く…

2016年11月18日カンクン1日目

今日はカンクンのダウンタウンの方へ移動します。 朝ごはん。なぜかトースターの火加減が調節できず黒コゲ。 チェックアウトは13時なのでそれまでカンクンについてネットでリサーチ。 時間になったのでタクシーでダウンタウンへ向かいます。250メキシコペソ(…

2016年11月17日ラスベガスからカンクンに移動。

今日は移動日です。飛行機でアメリカのラスベガスからダラスに行き、ダラスからメキシコのカンクンに移動します。 朝ごはんはHotelの1階にあるお店で。 フーターズガールは胸がボンッ!風船みたいで女の私でもじっとみてしまった。 大好きな顔はめパネルもあ…

2016年11月16日サンフランシスコからラスベガスへ移動

今日は移動日です。 夜になるとこの玄関の前でタバコや大麻を吸ってる人がたくさん集まる。 近くのパウエル駅からサンフランシスコ空港へ向かいます。 約20分で到着。 13時35分に無事に出発。 今回は初のVirgin airline 風が強かったのか結構揺れて怖かった…

2016年11月15日ロサンゼルス4日目

今日は昔、刑務所だったアルカトラズを見に行きます。 朝ごはんを作っているところ。 今日もパンケーキと目玉焼きとソーセージ。 今日はサラダなし。 ご飯も食べたので出発!昨日乗っていたレンタルサイクルの有効時間がまだ残っていたので自転車に乗ってフ…

2016年11月14日サンフランシスコ3日目

今日はサンフランシスコ3日目。特に予定がないので朝からのんびり。 朝ごはん。 今日はスープもつけてみた。 昨日Dはなかなか寝付けなかったらしく寝不足気味。ご飯を食べてグダグダしていると2時間くらい眠ってしまった。 お昼過ぎにようやくホテルを出て観…

2016年11月13日サンフランシスコ2日目

今日は昨日行けなかったGolden Gate Bridgeに行こうと思います。その途中にあるhaight streetによりつつ。 朝ごはん。 バージョンアップして、昨日買ってきたサラダと目玉焼きとソーセージを焼いてみた。うままままま。 11時くらいにhostelを出て歩いてGolde…

2016年11月12日サンフランシスコ1日目

今日の朝ご飯はホステルのホットケーキというかクレープ。 私達は2人分を焼くのに時間がかかってしまい長蛇の列が出来てしまった。 クレープを食べた後はDの負傷した手首を診てもらうために病院へ。 診察結果は『治りかけているので大丈夫。』との事でした。…

2016年11月11日ロサンゼルスからサンフランシスコへ移動

今日はポッキーの日。そして今日は移動の日。 残り物の朝ごはん。 今日の朝はパリスちゃんがお家にいたので、ほんとはダメかもしれないけど餌をちょっとあげちゃった。可愛すぎて横にずっといるからあげずにはいられなかった。 お行儀のいいパリス♡ パリスは…

2016年11月10日ロサンゼルス6日目

今日でロサンゼルスも6日目。ロサンゼルスは結構のんびり過ごすことができた。 朝ごはん。今日も納豆。 午前中は昨日と同じで、図書館に行って2時間くらい2人ミーティング。この図書館には日本語の本も置いてあって嬉しかった。 その後、バスでビバリーヒル…

2016年11月9日ロサンゼルス5日目

今日もノープランday。朝ごはんは久しぶりにご飯。とこの旅に出て初めての納豆! Dは納豆好きなので嬉しそう。 午前中は近くの図書館に行って、ニュージーランドの旅の計画を立てる。当初計画していた過ごし方を変更してレンタカーでテカポ湖を見に行くこと…

2016年11月8日ロサンゼルス4日目

今日はサンタモニカビーチへ行ってのんびりする日。 朝ごはんはDが食べたかったうどん(月見風)。 美味しかった〜。 私達が食べている間、隙間からのぞくパリスちゃん。 こっちの方がいいかな? と必死で覗こうとする姿が可愛くて朝からホッコリ。 昨日レンタ…

2016年11月7日ロサンゼルス3日目

今日は昨日買った本を日本に郵送しに行きます。 まずは朝ごはん。Dが食べたかった焼きそば。 ご飯を食べた後、近くの郵便局へ。意外と手こずって2回くらいやり直し。やっと出せると思ったらDのカードが使えなかったりあたふたしてしまったけど無事に出せまし…

2016年11月6日ロサンゼルス2日目

今日も朝から車でロサンゼルスを徘徊。 今日の朝ごはん。 今日はじめに向かったのはオシャレな古本屋さん。場所はロサンゼルスのダウンタウン。 お店に行く途中で、鶏のお面をかぶった人が普通にベンチに座ってて驚いた。 本屋さんの中は本で作ったアーチが…

2016年11月5日ロサンゼルス1日目

今日は8時くらいまで寝てた。ロサンゼルスの朝は暑くもなく寒くもなくいい。過ごしやすい。 今日から3日間レンタカーを借りているので歩いて向かう。外に出ると結構暑くて日差しが強い。 本当は9時に借りる予定だったのに30分くらい遅れて到着。保険付けたり…

2016年11月4日ラスベガスからロサンゼルスへ移動

今日は移動日です。朝ごはんはキャンプのために買っておいた残りのインスタントラーメン。5袋で1ドルという激安だったので買ってしまった。いつも持ち歩いている携帯コンロが調子悪く生温いラーメンが出来上がってしまったけど美味しかったです。 11時にチェ…

2016年11月3日グランドサークルからラスベガスへ移動

今日の午前中でキャンピングカーともサヨナラ。アイスランドの時のように時間ギリギリで返すのは心臓に悪いので予定の1時間前に返せるようにキャンプ場を8時30分に出た。本当は8時に出たかったけど荷造りに時間がかかってしまった。 残り物の朝ごはん。 荷造…

2016年11月2日グランドサークル8日目

明日キャンピングカーを返却するので、今日でグランドサークル観光は最終日。今日はZion国立公園をトレッキングします。今回のグランドサークルの旅でトレッキング好きになったD。『なんで俺ってこんなにパワフルなんだろう?』と自分でも不思議がっていた。…

2016年11月1日グランドサークル7日目

もう11月になってしまった。そしてキャンピングカー生活も7日目。今日は昨日見事当選したThe Waveへ行く日です。朝6時過ぎに起きお昼ごはん用のおにぎりを6個作り、朝食もちゃちゃちゃと作る。 頑張って支度してたけど目標時間50分遅れの8時10分に出発! Pag…

2016年10月31日グランドサークル6日目

今日は早起きをして5時45分に起き、顔も洗わずご飯も食べず歯だけ磨いて6時過ぎにキャンプ場を出発し、約1時間離れた『Kanab』という街に行ってきた。『The Wave』という観光地に行くための抽選会に参加するために。 『The Wave』は1日の入場人数制限があり…