2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年1月27日とうとう帰国

今日は6時30分にホテルをでて空港へ。 シドニーは大都市だからpriority passのラウンジがあると思っていたら無かった!ラウンジで朝食食べようと思っていたのでショックでかい。 9時の飛行機で日本へ。 機内食①。 機内食② 飛行機では映画をずっと見てた。 機…

2017年1月26日オークランドからシドニーに移動

今日も移動日。 16時の飛行機に乗ってシドニーに向かいます。 する事がないのでチェックアウトしてから空港へ。 Air New Zealand航空は受付もバゲッジドロップも全て自分達でするらしい。私達も機械でチェックインの手続きをしてたら荷物料金を6万円くらい請…

2017年1月25日クライストチャーチからオークランドに移動

今日は移動日。17時発の飛行機でクライストチャーチからオークランドへ移動します。 朝ごはん。 ホステルの近くに大きい公園があるので散歩。気持ちが良くてジャンプしてみた。 Dも真似して飛んでたけど、昨日のジムの筋肉痛で1ミリも飛べず。老化って怖い。…

2017年1月24日クライストチャーチ1日目

今日はバスに乗って南極センターに行くことにした。 朝ごはん。 午前中はDがジムに行ったり街を散歩して過ごし、午後からバスに乗って南極センターへ。 この青い足跡をたどって行くとセンターにつくらしい。なんかかわいい。 南極センターの入場料は結構高め…

2017年1月23日テカポ湖からクライストチャーチに移動

今日はバスでテカポ湖からクライストチャーチに移動します。 昨日の夜は1時、3時、5時と星が出てないか確認したけど(←Dが)全く星は見えなかった。残念すぎる。 朝、8時頃起きると雲一つない快晴。悔しすぎる。あと6時間くらいずれてたら星空が見えたかもしれ…

2017年1月22日クライストチャーチからテカポ湖に移動

今日はクライストチャーチからテカポ湖へバスで移動します。テカポ湖は星が綺麗な場所No.1らしい。だけどあいにくの雨。やむことを祈るしかない。 残り物の朝ごはん。 8時30分発のinter Cityというバスに乗って出発! 12時30分頃テカポ湖到着。しかし、あい…

2017年1月21日クライストチャーチ2日目

今日は土曜しかやっていないファーマーズマーケットに行きます。 朝ごはん。 ホステルのドアを開けたら猫ちゃんがたってた。かわいい〜。 バスに乗ってウエストフィーフドへ。そこの近くの公園でファーマーズマーケットをやってるみたいなので行ってみた。 …

2017年1月20日オークランドからクライストチャーチに移動 クライストチャーチ1日目

今日は移動日。飛行機でオークランドからクライストチャーチへ移動します。 朝、起きた時にカーテンの隙間から見えたSkytower。 ここのAirbnbは本当に景色が綺麗。ここに泊まってよかった。 残り物の朝ごはん。 起きた時はこんなに晴れてたのに、 アパートを…

2017年1月19日オークランド2日目

今日は朝から雨模様。オークランドは雨が多いらしい。知らなんだ〜。 午前中はお部屋でダラダラしてたけど、お部屋にいても仕方ないのでオークランドハーバーブリッジを見に行く事にした。 その前に、お腹が空いたので夜行こうと思っていたお店にランチを食…

2017年1月18日オークランド1日目

今日は8時頃起きて朝食。冷蔵庫に用意してくれていたパンを食べる。本当にありがたい。 今日は歩いてSky towerとParnell roadとPonsonby roadに行きます。 まずはSky towerへ。入場料が28ドルと高かったので登らず下から見てるだけ。ここではバンジーやスカ…

2017年1月17日オーストラリアのウルルからニュージーランドのオークランドへ移動

今日は移動日。ホステルを10時にチェックアウトし、10時45分の空港行きのシャトルバスに乗り12時35分の飛行機で1度シドニーへ。 シドニーまではヴァージン航空。 機内食はスナック。 雲がたくさん浮かんでる。 17時ごろにシドニー到着。今度は18時50分発の飛…

2017年1月16日ウルル3日目

今日は朝からサンライズツアーに参加します。 朝3時40分くらいに目が覚めた。よかった、起きれた。今日は珍しくDの方が早起きで驚いた。 朝ごはんを食べ、まだ集合時間には早いけどロビーで待っていると日本人がゾロゾロやってきた。 日本語ツアーがあるらし…

2017年1月15日ウルル2日目

今日は夕方の4時からサンセットツアーに行きます。ツアーって言ってもシャトルバスで送ってくれるだけ。 今日は朝4時ごろには目が覚めてトイレに行ったり、外でぼーっとしていた。一度部屋に戻ってDに『外が気持ちいいから外にいるね。』と言うとDも起きてき…

2017年1月14日シドニーからウルルに移動 ウルル1日目

今日は飛行機でシドニーからウルルに移動します。 ウルルと言えば、『世界の中心で愛を叫ぶ』で長澤まさみちゃんが行きたかった場所。 シドニーで泊まったアパートメントホテルは居心地よくて最高だった。 なんと階段つき。 広いキッチン。 広いリビング。 …

2017年1月13日シドニー2日目

今日はまたバスに乗ってハーバーブリッジに行って、夜はトリップアドバイザーで調べたお店に行くことにした。 バス待ち。暑い。 1人15ドルの入場料を払いハーバーブリッジの中へ。 ちょうど橋の上を歩くツアーをやっていた。風が強いので怖そう。 昨日見たオ…

2017年1月12日シドニー1日目

今日はバスに乗ってオペラ座を見に行きます。 昨日はへんな時間に寝て、変な時間に起きたので夜中の2時くらいからお風呂に入り寝たくなったら寝るという時差ボケ生活の始まり。 お昼から観光に繰り出した。 バスの切符は街の売店みたいなところでopaleという…

2017年1月10・11日サンティアゴからシドニーに移動

今日も移動日です。13時35分発の飛行機に乗ってチリのサンティアゴからオーストラリアのシドニーに移動します。 飛行時間は14時間でシドニーに着く時間は翌日の18時頃。 サンティアゴの空港に行くのもホテルから無料の送迎があるから便利。 いつものようにpr…

2017年1月9日イースター島からサンティアゴへ移動

今日は移動日です。15時の飛行機なので13時に宿のオーナーに車で空港まで送ってもらうことになっている。 それまで時間があるので歩いてウミガメがいるらしい場所に行くことにした。 歩いている道にはバナナの木がたくさん植えられていた。バナナが木になっ…

2017年1月8日イースター島4日目

今日はサンライズを見るために早起きして海岸沿いのボルケーノに行くことにした。 あたりは真っ暗。街灯がない場所もあった。 しばらく自転車をこいでると雨が降って来た。 木の下で雨宿り。だんだんやんできたのでまた自転車をこいでいるとお日様が上がって…

2017年1月7日イースター島3日目

今日は自転車を借りてイースター島の洞窟に行こうと思います。自転車を24時間レンタルして1台10,000ペソ。 しかし暑い。日差しも最強。坂も多いから休みながら進む。なぜ自転車ではなくバイクを借りなかったのか後悔する私達。 イースター島は空の青と草木の…

2017年1月6日イースター島2日目

今日は9時に待ち合わせをして車でイースター島を巡ります。 レッツゴー! 道には普通に牛や馬が歩いてる。のどかや〜。 まずは第一ポイント地点へ。モアイ達が全て倒れております。地震か?民族闘争か? 第二ポイント地点では顔が見えた。相変わらず倒れてる…

2017年1月5日サンティアゴからイースター島へ移動 イースター島1日目

旅に出てからほぼ毎日日記を書いていたのに1月1日からサンティアゴに来てからまったく書かなくなってしまった。サンティアゴはほぼ部屋にいたので書くことなかったけど、1月5日からイースター島に行ったのでそこからスタート。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※…

2017年1月1日プンタアレーナスからサンティアゴに移動

新年明けましておめでとうございます。元旦早々朝から移動です。今日はプンタアレーナスからサンティアゴへ飛行機で移動します。 朝ごはんを食べ、タクシーで空港へ(12,000ペソ)。9時前に到着。 12時15分のフライトでサンティアゴへ〜。と思っていたら飛行機…

2016年12月31日プエルトナタレスからプンタアレーナスへ移動

今日は大晦日。今日は移動日。バスでプエルトナタレスからプンタアレーナスへ移動します。約4時間。 朝ごはん。 今回のバスの席はトイレの横。終始臭かった。あと後ろの席の男がめちゃめちゃ大きいイビキをかいて寝てたので居心地は最悪。本当にバス運ないん…