2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年6月30日

今日で6月も終わり。今年も半年が終わってしまいました。 昨日、今日と展示会の接客のトレーニングをしていました。 昨日はDの友達のNさんもきて3人でシミレーション。Nさんの仕事は営業なのでセールストークもスラスラ出てくる。それに引き換え、私は・・・…

2017年6月28日

今日の朝、いつものようにYahoo!ショッピングのビジネスサイトをのぞいて昨日のアクセス数をチェックしようとしたら、トピックスに『本日の新聞報道の件』という題名で【出店者様、並びに関係者の皆様にご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。】と…

2017年6月15日

昨日の夕方から泊まりに来ていたフランス人のニコラスが今日の朝、母国へ帰っていきました。7ヶ月の長旅お疲れさまでした。旅の期間は偶然にも私達と同じ。 昨日の夜、3人でお話してるとニコラスが『韓国や中国に行ったことないからこのまま旅を続けたい気持…

2017年6月11日

もう6月も3分の1が終わってしまったー。 先週泊まりに来ていたフランス人のニコラスは我が家で4泊して広島→京都→富士山へ旅立っていきました。 私の初ガイドは意外と支障なくクリアーできました(何度も道に迷ってコンビニの店員さんに聞きまくりましたが…

2017年6月1日

もう6月かぁ。早いなぁ。 昨日の夜から、1月にイースター島で知り合ったフランス人のニコラスが泊まりにきてます。あれから5ヶ月もたったのか。早すぎる。 今日のニコラスは午前中は1人で美術館に出かけた。なぜ外国人は美術館や博物館がすきなんだろうか?…