2017年6月30日

今日で6月も終わり。今年も半年が終わってしまいました。

昨日、今日と展示会の接客のトレーニングをしていました。

昨日はDの友達のNさんもきて3人でシミレーション。Nさんの仕事は営業なのでセールストークもスラスラ出てくる。それに引き換え、私は・・・・。会話が続かない。話が弾まない。ぎこちない。暗い。わざとらしい。

D的には今AUのCMで流れている三太郎が盆踊りでガチガチに緊張している様子と同じらしい。ひどい。真剣になればなるほど緊張するのです。準備期間はあと3日。ドキドキ―!契約1社はとりたい。

練習風景。

 f:id:kazenooka:20170630233324j:image

 

話は変わりましてちょうど2週間前にNHKの集金?の人が我が家にやってきた。世間知らずの私はホイホイ玄関に出てしまった。この時、インターホン越しに対応しておけばよかったと深く反省。そして、『テレビ持ってません!』と言えば済んだことなのに。

言われるがままに契約しそうになる私。だけど、はっきり言って、私達NHK全く見ません!朝ドラも見てないし。なのになぜ払わななければならないのか納得できないDがNHKの人に食い下がる。今の時代、携帯でもテレビ見れるのに何だか時代錯誤だよなぁ。契約しなければいけないけど義務ではないみたいなことを言われ、不満がたまる私達。突然来て急に契約を迫られること&見てもいないテレビにお金を払うのに納得できないDがNHKの人と話をつけ、とりあえず、1週間後に来てもらうことにした。

その1週間後、結局腑に落ちないまま契約はしたけど、この制度やめてほしいと心の底から願います。しかも、最近携帯からテレビ見る時もNHKが視聴料を徴収する方向で動いてるというニュースをラジオで聞いた(私達はラジオをよく聞きます)。ほんとにやめてほしい。なんかズレてるよね。

ババ引いた感じ。ついてない。今までオートロック式のマンションだったから油断してたー。Dごめんねー。