2017年1月22日クライストチャーチからテカポ湖に移動

今日はクライストチャーチからテカポ湖へバスで移動します。テカポ湖は星が綺麗な場所No.1らしい。だけどあいにくの雨。やむことを祈るしかない。

残り物の朝ごはん。

 f:id:kazenooka:20170122173852j:image

 

8時30分発のinter Cityというバスに乗って出発!

12時30分頃テカポ湖到着。しかし、あいにくのザーザー雨。残念。テカポ湖のホテルは高くて1泊しかホテルがとれなかったから星を見るチャンスは今日しかなかったんだけどなぁ。残念だなぁ。

 f:id:kazenooka:20170122232704j:image

テカポ湖近くのホテル到着。早速近くにある羊飼いの教会へ。湖畔が綺麗。

 f:id:kazenooka:20170122232721j:image

 

ここは星の撮影スポット。

 f:id:kazenooka:20170122232743j:image

 

水が透明で綺麗。

 f:id:kazenooka:20170122232800j:image

 

その近くにあるバウンダリー犬の像。

 f:id:kazenooka:20170122232818j:image

 

何もやる事がないので湖畔を散歩してみた。

 f:id:kazenooka:20170122232842j:image

湖の色がエルカラファテに似てる。

 

野生のウサギが頻繁に前に現れるけど逃げ足が速くて写真撮れない。この写真の中にウサギいるはず。

 f:id:kazenooka:20170122232937j:image

 

本当に綺麗な湖。

 f:id:kazenooka:20170122232957j:image

 

カルガモ親子もプカプカ浮かんでた。

 f:id:kazenooka:20170122233014j:image

f:id:kazenooka:20170122233033j:image

 

羊飼いの教会と湖畔。

 f:id:kazenooka:20170122233051j:image

 

体が冷えたので30分だけ無料のホテルのspaへ行ってみることにした。

部屋に入ると小さいプールに蓋がされてた。

 f:id:kazenooka:20170122233113j:image

 

極楽じゃー。幸せじゃー。あったまった。

 f:id:kazenooka:20170122233128j:image

 

空はあいにくの曇り空だけど、晴れることを祈って3時くらいに起きて星空観察するので今日は早めの就寝。おやすみなさい。