2017年1月14日シドニーからウルルに移動 ウルル1日目

今日は飛行機でシドニーからウルルに移動します。

ウルルと言えば、『世界の中心で愛を叫ぶ』で長澤まさみちゃんが行きたかった場所。

 

シドニーで泊まったアパートメントホテルは居心地よくて最高だった。

なんと階段つき。

f:id:kazenooka:20170114203320j:image

広いキッチン。

 f:id:kazenooka:20170114203443j:image

広いリビング。

f:id:kazenooka:20170114203403j:image

 ここに住みたい。

 

そしてホテルから歩いてGreen square駅へ。

f:id:kazenooka:20170114203652j:image

 

電車で空港に到着。ドメスティックはpriority passのラウンジがなかった。残念。

 

ウルル行きの飛行機は結構ガラガラ。夏がオフシーズンだとわかってびっくりした。

 

機内食

f:id:kazenooka:20170114203745j:image

 

そしてエアーズロックが見えてきた!でかい!

f:id:kazenooka:20170114203758j:image

 

12時ごろ無事にウルル到着。

f:id:kazenooka:20170114203817j:image

 

空港からは無料のシャトルバスが出ているのでそれでホテルに向かう。今回のホテルはホテルではなくホステル。4人部屋でトイレとバスが共同。

 

荷物を置いてシャトルバスで少し離れた場所にあるスーパーへ行った。

f:id:kazenooka:20170114203833j:image

意外と高くなかった。

 

ホステル近くのビューポイントからみたエアーズロック。遠いなぁ。このエアーズロックの見えてる部分は全体の5〜10%しか見えていないらしい。どんだけでかいんだ。

f:id:kazenooka:20170114203848j:image

 

歩いてスーパーに行くところ。

f:id:kazenooka:20170114203904j:image

 

スーパーから戻ってご飯。今日はハンバーグ。

f:id:kazenooka:20170114203923j:image

 

そこ後シャワーを浴びたけどお湯が水だった。修行、修行。

 

日も暮れたのでビールを飲んでいると、Dはハエが気になるらしく虫除けネットを装着。

f:id:kazenooka:20170114203942j:image

ちょっと怪しい。

 

明日は夕方からサンセットを見に行きます。