2016年11月11日ロサンゼルスからサンフランシスコへ移動

今日はポッキーの日。そして今日は移動の日。

残り物の朝ごはん。

f:id:kazenooka:20161112151533j:image 

今日の朝はパリスちゃんがお家にいたので、ほんとはダメかもしれないけど餌をちょっとあげちゃった。可愛すぎて横にずっといるからあげずにはいられなかった。

 f:id:kazenooka:20161112151624j:image

お行儀のいいパリス♡

パリスは今日もDの股間の匂いを嗅ぎまくる。嗅ぎなさい、嗅ぎなさい。今日でお別れだからね。忘れないでね〜。 

猫もかわいいけど、やっぱり犬もかわいいなぁ。

 f:id:kazenooka:20161112151653j:image

 

荷造りも終わり、予定より少し早いけどサンフランシスコへ行くバス乗り場に向かうことに。

ここから約1時間30分。最寄り駅からunion stationまで行きます。思いのほか順調に向かっていて、あと3駅で到着って時になかなか電車が動かない。しばらくすると銃を構えた警察官がたくさん来て私達の隣の車両に向かっている。

映画みたいだ。ざわつく車内。すると警察官が『みんな上に行け!』と言っている。何があったからわからないけど、ここにいたら流れ弾に当たるかもしれないと思い上に避難。けど、周りの人は結構落ち着いていて、上に避難している人も半分くらいだった。

何があったんだろう?戦闘員がいたのかな?なんて想像は膨らむけどバスの時間に間に合わなくなりそうなので、駅員さんに違う行き方を教えてもらいunion stationまで行くことにした。

なんとか20分前に目的地到着。

f:id:kazenooka:20161112152040j:image

バスは11時40分発なのでまだかなぁ?と待っているけど時間がたってもバスが来る気配はなく20分たってもまだ来ない。係の人に聞くと『バスがダウンしたから、新しいバスが1時間後に来るよ』だって。ダウンてなんじゃ?夏バテか?私達はバス運がないんだよなぁ。

f:id:kazenooka:20161112152121j:image

仕方がないので日差しが強い中、1時間待ってようやくサンフランシスコ行きのバスに乗る事が出来ました。ロサンゼルスからは約7時間のバス移動。当初の計画では深夜移動にしてたけど、深夜移動は体調を崩しやすいので昼間の移動に変更した。

f:id:kazenooka:20161112152153j:image

今日のバスは縦揺れがすごく激しくて、激しすぎて笑ってしまう。まるでアトラクションのよう。

 

夜景も撮れない。

f:id:kazenooka:20161112152331j:image

ブレブレであります。

 

20時30分にサンフランシスコに到着。ここから30分くらい歩いて今回のお宿に向かいます。今回は『Amsterdam hostel』というホステル。サンフランシスコだけどアムステルダムアムステルダムという名前だけあって、ホステルの前には大麻をたしなんでいる人達がおりました。最近、カリフォルニアでは大麻は合法になったらしいね〜。タバコより害がないからだって。

 

チェックインして、お腹が空いていたので近くのスーパーに買い出し。帰り道に美味しそうなピザ屋さんがあったのでここでピザを買って夜ご飯にした。

うままままま。ピザとビールはあうね。

 

明日の午前中は、おとといスケボーで転倒し左手首を負傷したDの治療のため病院に行って来ます。