2017年10月12日 

今日も奇跡的に早起きできたので5キロだけランニングしてきました。

昨日より晴れていて気持ちいい。朝の澄んでる空気が好き。

 f:id:kazenooka:20171012101513j:image

明日からお天気が良くないみたいなのでランニングの後、急いで洗濯機を回した。

我が家の洗濯は4~5日に1回しかしないので今日を逃すと洗濯ものの山がすごそうだったので。

 

最近の私の仕事と言えば大量のラベル作成。

f:id:kazenooka:20171012101538j:image

11月にまとまった注文が入っているので今からできる作業は前倒しでやっております。(というか注文が入らなくて暇というか・・・。)

 

もうすぐ選挙ですね~。年齢を重ねるにつれて少しずつ政治に関心が出てきました。(遅いかな?)

たくさんの党が政策を掲げてるけど、毎回私がチェックするのは議員数削減を行ってくれるのかどうか。今の議員数が適性の人数だとは思えないのです。

あとお給料も高い。天下り撲滅。会計処理が不透明・・・。

 

昔テレビでデンマーク市議会議員はお給料をもらっていないというのを見たことがある。普通に仕事している人が議員になっていて、夜に開かれている議会に出ているようでした。これが理想だけど無理だよね。

 

 

さて、今日ご紹介するのはマクロビクッキーです。

国産の全粒粉をベースにしたマクロビクッキーミックス。
お好みのオイルと豆乳を混ぜて焼くだけの簡単レシピでお手軽にマクロビクッキーが作れます。

 

クランベリーカシューナッツ

f:id:kazenooka:20171012104152j:plain

 

シナモン&レーズン

f:id:kazenooka:20171012104227j:plain