2016年3月1日

今日から3月かー。早いなー。今日は7時30分頃起床。プールが無いとどうも朝起きるのが遅くなる。

朝ご飯は昨日買ったアップルシナモンブレッドと目玉焼きと鶏むね肉の照り焼き。パンまいう―。昨日は『やっぱり朝は魚だにゃー』なんて書いておきながらパンも大好き。昔パン職人だったのでパンの焼けたにおいが大好き。

 

朝ご飯を食べながら昨日録画していた『深いい話』を見た。野沢直子さんファミリーを密着していて、その生きざまがすごくかっこよかった。Dは感動して泣いていた。自由に自分の好きなこと、やりたいことに突き進む。当たり前でなかなかできない。野沢直子さんは自分の信念を貫き通しているところが素敵だと思った。うらやましい。

 

今日はハローワークに行って、就職支援セミナーを受講。履歴書や職務経歴書の書き方のポイントを教えて頂いた。フムフム、勉強になるー。この授業中(2時間)ずぅっっっっっと『ふん、ふん』と小さい声で相槌を打ち続けている女の人がいた。すごく気になってあまり集中できなかった。集中力弱いぜ。

 

帰りに銀行2件はしごして通帳記帳し、12時頃帰宅。さぶー。今日は何だかさぶかった。

 

帰宅してからはFPの提案書作成のDVDを2時間見た。3月10日には提出しないといけないのに何だか不安になってきた。あせるー。

 

その後小腹が空いたのでDがまた生春巻きを作ってくれた。やっぱりまいうー。そして、約1週間ぶりのランニングへGO!

 

今日は8キロくらい走った。足は前ほど痛くない。よかたー。今度は10キロいってみようかな~。

 

晩御飯はまたまた麻婆ナス。まいう―。からいー。今日は芽が出てきたジャガイモをいれてみました。大丈夫かな?

甘酒も作ったので食後に飲んだ。

 

その後は毎日の日課のストレッチ&腹筋をしてFPの提案書作成にとりかかった。今日は花粉症のせいか鼻水ダラダラ、くしゃみが出てきてつらかったぜ。パソコン打ってると鼻水が垂れてくる。年中鼻炎のDのつらさが少しはわかった気がするよ。

 

 明日は1日中提案書作成に没頭しよう。