2016年4月5日

今日はトライアスロンの日なので6時30分過ぎにスクール到着。もう3コースは私しかいない。9カ月前はこんな日が来るなんて思いもしなかった。しかし、今は少し成長しているのでメニューはこなせるようになってきた。今日も頑張った。

朝ご飯は鯖塩と大盛りサラダとみそ汁。最近やせないからお米抜き。

 

その後はFPの勉強。過去問を解いているけど、結構間違える。けど、とりあえず問題の量をこなすようにしている。

 

17時からは初めましてのコーチにスイムのパーソナルレッスンを受けてきた。初めての東京体育館。ひろーい。きれーい。人いっぱーい。心配性なので集合時間の30分前にきてしまった。

今日、先生に習ったことは、

①頭を沈めすぎない

②呼吸を吐く時、無理にはかない。自然に。むしろ吐かなくてもいい。吸う時も全力で吸わなくてもいい。

③息継ぎのタイミングはクロールで掻いた手が太ももにきた時に顔を横にする。今は早すぎる。

④息継ぎの顔の位置は横。私は後ろを見る癖があるのでむしろ斜め前横あたりの目線にする。

 ⑤肩と股関節の向き(動き?)を一緒にする。

こんな感じだったような。

1時間で7,600円なり~。+入場料600円だったから合計8,200円。ひょえー。けど、いろいろ教えて頂いたのでいい時間だったと思う。また明日からプールがんばろう。

 

明日はプレ・トライアスロンレース練習。朝プールで泳いで、その後バイク練習をして、その後ランニング。もちろんDと一緒に。がんばるよー!