2016年7月17日バンコク6日目

今日の朝食もホテルのビュッフェ。まいう〜。ホテルの朝食はどこもよく似ていて、薄い食パン、コーンフレーク、目玉焼き、オムレツ、ソーセージ、豚肉をカリカリ焼いたやつ、炒め物、サラダ、フルーツ、コーヒー、紅茶は必ずある。

朝食を食べた後はちょっとお部屋で休んで、昨日回れなかった巨大マーケットへ繰り出した。

バンコクで1番大きいらしい。いろんなセクションがいっぱいあって、見て回るのも体力勝負。
今日はカフェで休みながら観光しました。

12時頃、また私の体力が無くなってきたので1度ホテルに帰る事に。暑いとすぐ疲れます。

ホテルに帰る前に、近くのスーパーでまた買い出し。グリーンカレーと惣菜と米を購入。
初めて鍋で米炊きました。(←Dが)

・・・おいしい!美味しい‼︎おいしーよー!!!タイ米も美味しいけど、やっぱり米は日本米ですよね!

お昼ご飯の後はお昼寝ターイム。もう寝ないとエネルギーが回復しない。

元気になった後は少し離れた『アジアンティーク』というナイトマーケットで有名な場所に行きました。

駅から無料の船に乗って行くんだけど、30分くらい待ってようやく船が到着。ひー、待ってるだけで疲れるわ。

ナイトマーケットはお昼に行ったモーチットの巨大マーケットに比べるとそんなに面白くなかったかなー。商業的でつまんないというか、お店がどれも似てるといあか、、、。
一通りみたら、いつもの休憩。

帰りは船を待つのが疲れるので、2キロくらい歩いて駅に行きました。
今日もすごく汗かいたー。気持ち悪い。
ホテルに帰る前にまたまたスーパーに寄って夜ご飯のおかずとビールを買って帰った。
夜もDがご飯炊いてくれました。ありがたや〜。

かわりに私は洗い物と洗濯物を。ゴシゴシ。
今の部屋は洗濯物がよく乾くのですごく嬉しい。
明日は予定なしなのでゆっくりしよう。