2016年7月20日シェムリアップ2日目

今日の朝ごはんもホテルのビュッフェからスタートです。案の定美味しい〜。幸せ〜。

お腹もいっぱいになったのでいざ世界遺産へ!
と思って予約していた自転車を借りて出発したのはいいのですが、信号が無いところを車とバイクとトゥクトゥクが走っているので怖くて怖くて右折できず、、、。またヘッポコぶりを発揮してしまった。
ので急遽自転車は断念してバイクを借りる事に。夜の20時30分まで借りて18ドル。ホテルで借りたから割高です。

さて、気をとり直してアンコールワットを見にレッツラゴーです!
まずはチケットを持っていないのでチケット売り場へ。なぜか遺産と反対側の少し離れた所にあったので迷いながら到着。1day・3day・7dayのパスがあり私達は3dayを購入(1人40ドル)。途中で牛?に遭遇した。

いよいよアンコールワット到着です。
ドーン!

空が青くて雲が近くて遺産が壮大。


まだ遺産はてんこ盛りだったのですが、Dの体調があまりよくないので一度ホテルに帰る事に。私が思っていた以上に体調悪かったみたいです。全然気づかなかった・・・。嫁として失格じゃー。
ホテルで2時間ほどお昼寝したらDの体調も少し復活したらしいのでまたアンコールワットへ。
これはアンコール・トムないのバイヨンという遺跡。

象のテラスやピミアナスカ

を見た後はタ・プロームへ。

大好きなラピュタっぽい雰囲気でテンション上がったのですが、閉場ギリギリに行ってしまいあと10分しかないよと言われる。ヒー、せっかく来たのに。けど、ささっと見ただけでもラピュタの世界にいるみたいで楽しかったです。


帰り道に猿に遭遇。

夜ご飯は昨日行ったパブストリートへ行ってクレープ食べたり、マンゴージュース飲んだり。レストランでご飯を食べて帰りました。