2016年7月25日シェムリアップからバンコクへ

今日は移動日です。シェムリアップからバンコクへ戻ります。またバスで。
6時前に起きていつもの美味しい朝食。

その後荷造りをして7時にホテルを出ました。雨が降ってだけどバス乗り場に着く頃にはやんできた。

今回のバスは前回のバスよりちょっと古そうだ。乗車する人も少ないので予定より10分早く出発。運転も荒くなく、車内は静かで国境に着くのもあっという間だった。
バスの中には蚊がたくさんいて、いつも誰かがパンパン手を叩いて蚊と戦っている。私達も3匹ほど仕留めた。けど、キリがないので諦めて寝た。
バスで配られたお菓子と飲み物。

バスで配られた軽食。

国境越えもタイからカンボジアへ行くよりも簡単な感じだった。初め、『VISAは持ってないのか?』と言われたが何とか無事にクリアーできた。国境を陸路で越えると荷物チェックがないのに驚いた。空路だとかなり厳しいのに。

8時にカンボジアをでて16時頃タイに到着。無事に国境越えできました!ヨカッタヨカッタ。

その後はタクシーと電車を乗り継いで空港近くのホテルへ。


またカビ臭ホテル再来かと思いきや、意外に綺麗で嬉しい。

お腹ペコリーナだったのでホテルで食べた。

味は濃いめでした。

お部屋に戻ってスリランカのVISAをネットで取得しようとしたけど、毎回エラーがでる。原因不明。もう諦めて空港で取ろうということになった。できるのかな?できなかったらどうしよう。大丈夫かな?
もう検索するのも疲れたので寝ます。
明日はいよいよスリランカ。入国できるかなー?