2016年8月23日リュブリャナ1日目

今日も移動です。クロアチアの首都ザグレブからスロベニアの首都リュブリャナへ電車で移動します(1人10ユーロ)。

快適なホテルともお別れ。

12時30分発のリュブリャナ行きの電車に乗り込みます。

ガラガラ。一応国境超えるのでパスポートチェックが途中の駅でありました。最近難民問題で厳しくなったみたいで、ちょっと雰囲気がピリピリ。まぁ私達はアジア人のジャパニーズだからあっさりパス。

そんなこんなで3時間でお隣の国、スロベニアに着きました。電車の落書きがすごい。

今回のホテルはあんまりかなぁ〜。スロベニアは初のairbnbという民泊みたいなやつを予約してたけど数日前に急に相手の都合が悪くなって泊まれなくなったから、ブッキングドットコムで急いでとったホテル。きちんと口コミ読まなかったからなぁ〜。しょうがないよなぁ〜。こんな設備の割にこの値段か・・・。と愚痴ってみたりして。

とりあえず街を散歩。

夜ごはんはキッチンがないのでお部屋で自分達が持ってきたコンロでお湯を沸かしパスタを作った。あと買ってきたサラダ。まいうー。

明日は何しよう??