2016年9月1日コペンハーゲン1日目

今日は移動日です。13時発の飛行機でデンマークに行きます。
少し早いけど9時にホテルをチェックアウトして電車とバスを乗り継いでベルリンの空港に到着!
空港のチェックインカウンターでチケットをもらおうとしたらカバン代が12000円必要だと言われてしまった。ガビーン。うぅぅぅぅ、LCCめ。慣れない航空券だったからよくわからなくてチケット購入してしまったんだよなぁ。12000円かぁ。でも、ここで払わないわけにはいかないし、自分達がきちんと理解できていなかったのが悪いし。はぁ〜。LCCってなんだかんだ安くない気がする。

荷物検査も終わり、出国手続きもなかったので約2時間くらい時間ができたので、昨日何回やってもログインできなかったInstagramのパスワードを想像力を働かせチャレンジしていると、思いもよらないパスワードがヒットした!ビックリ!ラッキー!妹達よ、復活したよ。

フライト中飲み物とお菓子が出た。このお菓子が美味しくなくてちょっと残念。

約一時間のフライトで無事にコペンハーゲンつきました。

地下鉄の電車が広くて綺麗でビックリした。

宿近くに行くのに地下鉄とバスを使ったけど、切符代が2人で3,000円もした。さすが物価が高いだけのことはある。

今回泊まる所は初のAirbnbという民泊を使用してみた。今回のホストはコペンハーゲンにいないらしいので会う事はなさそう。お部屋も貸切なので心置きなく泊まれます。アメリカに行く時はAirbnbで個室を借りたから、その時はホストと一緒に生活する感じなのか?

宿に着く前に立ち寄ったカフェ。

入り口がわからなくてDが違うところから入ろうとしたら店員さんに笑われて、『It was nice try!』と言われて、Dもすごく笑ってた。

Airbnbのお部屋は思っていたよりもおしゃれで綺麗で、こんな素敵なお部屋に住みたい〜!と思った。
玄関。この建物の3階です。

キッチン。

ベッドルーム。

照明が間接照明とロウソクしかない、夜はとてもムーディなリビング。

近くのスーパーでお買い物。

作ってる風。

テーブルがおしゃれだと料理もおしゃれに見えるマジック。

食後にコーヒーなんぞいれてみたりして。

今日はお部屋でまったりしてました。明日は観光します。