2016年9月4日コペンハーゲンからアムステルダムへ移動

今日は20時5分発の飛行機に乗ってコペンハーゲンからアムステルダムへ移動します。

とりあえず、朝ごはんと昼・夜ご飯のハンバーガーを大量につくる。最近、こればっかり。

朝ごはんのパスタ。

10時にチェックアウトなので急いで荷造り。

綺麗なお部屋だったな〜。

バスと地下鉄を乗り継いでコペンハーゲン空港へ向かいます。
Dがバスの切符を買いに行っている間、私は荷物の見張り番。
すると、おじいちゃんが英語で話しかけてくれたんだけど3割くらいしかわからなくてグダグダのまま終了。多分、心配してくれてたっぽい感じがした。

11時くらいに空港に着いた。コペンハーゲンでは航空チケットの発券や荷物を預けるのも全て自分達で行った。すごくシステマチックゥ〜。オートマティックゥ〜。人間の仕事がどんどんなくなっていっている。

(首出てる。)

手荷物チェックの時、私のリュックの中にハンバーガーが8個も入っていたからなのか?なぜか怪しがられ、個別チェックを受けた。別に変なものではないのですぐ返してくれたけど、X線チェックで映し出された8個のハンバーガーは異様な存在感を放っていた。

これから約9時間何しよう??前回、スリランカ空港で利用したpriority passのラウンジが使えたのでここで時間を潰すことにした。ここでは、飲み物やちょっとした食べ物、WI-HIが無料。快適じゃ〜。
ソファ席に座っていると前にアブダビ夫婦が座った。旦那さんの方が話しかけてくれて会話が盛り上がる。多分、3〜4時間話してたんじゃないかな?私はあんまり内容がわからなかったけど、Dはメルアド交換をしたり楽しそう。Dは旅に出て人が好きになったと言っていた。

スタバの自動販売みたいなやつ。

雨の中での出発。こわいよ〜。

と怖がっていたけどあんまり揺れなかった。

無事に着いて電車でホテルのある駅まで行きます。

到着〜。

朝作ったハンバーガーを食べて寝まーす。