2016年9月18日マドリード1日目

昨日の夜23時30分頃にようやくチェックインでき、深夜1時40分に無事マドリードへ飛び立つことができました。飛行機に乗るまでは睡魔と空腹との戦い。
しかし、機内食が出ると思っていたのに有料のメニュー表が置かれているだけで機内食もないし、ブランケットもなかった。そんなに高くないしご飯頼もうかっ、とDと相談してたのに英語のアナウンスが異様な巻き舌で全く何言ってるかわからず買い方もわからない。Dも全く聞き取れないと言ってた。巻き舌すぎて英語を喋っているのか早口言葉を喋っているのかさえもわからなかった。出発したらみんな寝る雰囲気だったし、ご飯は諦めて寝ることにしました。けど、結構揺れて怖かった。いつもの私ならビビってずっとDの手を握っているけど、この日は眠すぎてもう、墜落してもどうしようないと思って眠りに落ちました。やっと眠れる。

と思っていたら耳が痛すぎてちょいちょい起きてしまった。寝不足マックス。そんな感じで無事にマドリード着きました。

マドリードついてからはマクドナルドで久しぶりのご飯。その後、地下鉄を乗り継いで無事にホテル前に到着。

ホテルと言ってもいつまのアパートメントなので受付はなし。受付の人とは14時に待ち合わせなのでそれまで近くのカフェでお昼ご飯。

すごく美味しかった!私の食べたのは牛肉が挟んであって、焼き加減もいい感じで美味しかったなぁ。

まだ14時には早いので近くのスーパーに行って今日の買い出し。また1Lヨーグルトをゲット!やっほーい。嬉しい。

そして今回のアパートメント。


想像より綺麗で良かった。Booking.comの評価が悪かったから心配してたけど全然良かった。

Dはアイスランドの疲れと移動の疲れからか3時間くらい爆睡。お疲れ様です。

今日の夜ご飯。久しぶりにご飯炊きました。ほんとに美味しい。幸せ。

明日はマドリード観光します。