2016年11月8日ロサンゼルス4日目

今日はサンタモニカビーチへ行ってのんびりする日。

朝ごはんはDが食べたかったうどん(月見風)。

f:id:kazenooka:20161109135858j:image

美味しかった〜。

私達が食べている間、隙間からのぞくパリスちゃん。

f:id:kazenooka:20161109140713j:image

こっちの方がいいかな?

f:id:kazenooka:20161109140740j:image

と必死で覗こうとする姿が可愛くて朝からホッコリ。

 

昨日レンタカーを返却したので今日から観光は徒歩と電車。さっそく電車でサンタモニカへ行ってきます。メトロの駅まで徒歩で20分。今日は日差しが強くて暑かった〜。電車で15分くらいでサンタモニカビーチ近くの駅に到着!そこから徒歩10分くらいでサンタモニカビーチに着きました。

 

アザラシ発見!

f:id:kazenooka:20161109141028j:image

f:id:kazenooka:20161109141055j:image

 

近くに遊園地もあった。

f:id:kazenooka:20161109141232j:image

f:id:kazenooka:20161109141247j:image

 

ルート66の最終地点。

f:id:kazenooka:20161109141153j:image

 

暑いのでDはサンタモニカの海にダイブ!

f:id:kazenooka:20161109141332j:image

周りには鳥がうようよ。

f:id:kazenooka:20161109141413j:image

波と戯れた後はすこし休憩して、またビーチを散歩。

 

フォレスト・ガンプの名シーン。

f:id:kazenooka:20161109141644j:image

 

サンタモニカビーチからベニスビーチへ移動。

f:id:kazenooka:20161109141756j:image

 

途中でアイス屋さんへ。

f:id:kazenooka:20161109141835j:image

ここのアイス屋の店員がこわくてこわくて。1ミリも笑顔がなかった。

 

サンタモニカビーチよりベニスビーチのほうがお店がいっぱいあった。

f:id:kazenooka:20161109141935j:image

f:id:kazenooka:20161109142032j:image

 

キレイなサンセットも見れました。

f:id:kazenooka:20161109142111j:image

f:id:kazenooka:20161109142142j:image

近くで何かの撮影をしていた。夕方は結構肌寒かったので薄着のモデルさんも大変そう。

f:id:kazenooka:20161109142205j:image

f:id:kazenooka:20161109142309j:image

 

帰りは偶然見つけたスーパーへよって買い出し。

f:id:kazenooka:20161109142400j:image

めちゃめちゃデカイアイス発見!

f:id:kazenooka:20161109142432j:image

買いたい〜。これをスプーンでほじくりたい。

 

Airbnbに戻り夜ご飯。今日はすこし寒かったのでスープスパ。

f:id:kazenooka:20161109142601j:image

美味しい&あったまる。

 

それはそうと、アメリカ大統領選の行方が気になる。どうなるのかな?

 

明日ものんびりデー。