2016年11月9日ロサンゼルス5日目

今日もノープランday。朝ごはんは久しぶりにご飯。とこの旅に出て初めての納豆!

f:id:kazenooka:20161110120649j:image

Dは納豆好きなので嬉しそう。

 

午前中は近くの図書館に行って、ニュージーランドの旅の計画を立てる。当初計画していた過ごし方を変更してレンタカーでテカポ湖を見に行くことにした。なのでその情報収集。その後は旅が終わった後についての私達のこれからを話し合う。図書館なのでヒソヒソ声で。ここの図書館はクーラーの温度もちょうどいいしトイレも近いので快適。

 

2人ミーティングの後はまたサンタモニカビーチへ。今日は私は自転車を、Dはスケボーをレンタルしてベニスビーチへ。

Dは少年時代、スケボーを練習していたらしくとても上手!

f:id:kazenooka:20161110121344j:image

f:id:kazenooka:20161110121501j:image

私はこんな時に限って、普段は着ないワンピースを着ていたので足がはだける。

f:id:kazenooka:20161110121541j:image

f:id:kazenooka:20161110121637j:image

けど、そんなの関係ねぇ!気持ちい〜。

f:id:kazenooka:20161110121716j:image

 

今日は昨日より暑かったのでビーチにはたくさんの人が来ていた。

f:id:kazenooka:20161110122436j:image

f:id:kazenooka:20161110122445j:image

f:id:kazenooka:20161110122514j:image

レンタル時間の1時間はあっと言う間。帰りは返却時間ギリギリだったので急いでいると、Dが転倒してしまった。2回も!あと2年と4ヶ月で50歳なのに少年のような擦り傷を作るD。リアル・ベンジャミンバトン。

 

 今日の夜ご飯はパスタ。

f:id:kazenooka:20161110135108j:image

美味しかった。

 

昨日から私達のシャンプーがなくなった。Airbnbのホストにシャンプーがなくなった事を伝えると『OK』という返事だったので探してくれるのかな?と思ったけど1日たっても音沙汰がないので多分言葉が通じていないのかもしれない。

 

あと、大統領がトランプさんになった。Dはショックからまだ立ち直れないと言っていた。私達が今いるロサンゼルスは別に昨日と変わらない感じ。ヤフーニュースではロサンゼルスでデモがあったって書いてあったけど、サンタモニカビーチは穏やかだった。