2016年12月8日ラパスからウユニに移動

今日は移動日です。でも深夜バスの移動なので21時までラパス観光。

 

今朝は久しぶりにゆっくりの朝。

朝ごはん。

 f:id:kazenooka:20161210114700j:image

朝ごはんを食べた後はチェックアウトの12時までネットで調べモノをして時間を使う。

 

12時になったのでトリップアドバイザーで調べたお店にランチを食べに出かけた。

 

その途中にあったムリーリョ公園。鳩がいっぱいいた。

 f:id:kazenooka:20161210120207j:image

時計の数字が逆回転についてて面白い。

 f:id:kazenooka:20161210120246j:image

 

今日行ったランチのお店も凄く美味しかった。1人28ボリ(約470円)でスープとメインとデザートまでついてる。しかも量が多い。

飲み物はラパスで有名な(名前忘れた)フルーティなお茶?を注文。露天でも売られてて飲んでみたいけどお腹が心配で手が出なかったやつだったので飲めて嬉しい。中に漬けてあるのはスモモ?かな。

 f:id:kazenooka:20161210120341j:image

スープは私がベジタブルスープでDがピーナッツスープ。すごく美味しかった。案の定このスープでほぼお腹がいっぱいに。

f:id:kazenooka:20161210120527j:image 

お次はメイン。私はチキンでDがパスタ。

 f:id:kazenooka:20161210120603j:image

美味しかった。けどお腹がいっぱいなので少し残してしまった。

 

デザートはチョコレートのムース。美味しい!!!お腹いっぱいだけどペロリ。

 f:id:kazenooka:20161210120731j:image

合計で11ドル(約1,250円)!ヒー、安い。あのクオリティであの量で1人600円くらい。

 

やる事がなくなってしまったのでロープーウエイに乗ることにした。

途中の街並み。おばさまがはいてるスカート屋さん発見。

 f:id:kazenooka:20161210120952j:image

 

少し迷いながら乗り場に到着。

 f:id:kazenooka:20161210121107j:image

片道1人3ボリ(50円)。

 

スキーのリフトみたい。

 f:id:kazenooka:20161210121250j:image

 

なぜかDはこのロープーウエイが飛行機よりも怖いと言っていた。私は全然怖くない。むしろ飛行機のほうが怖い。

 f:id:kazenooka:20161210121450j:image

ロープーウエイからの景色。

 f:id:kazenooka:20161210121631j:image

お墓がいっぱいあった。フィリピンのお墓と似てる。

 f:id:kazenooka:20161210121808j:image

f:id:kazenooka:20161210121915j:image

 

頂上で上からの景色を見に行こうとしたらなぜか犬にからまれてついてくる。怖いので逃げていると余計ついてきて怖い。

f:id:kazenooka:20161210122020j:image 

Dはいつものように股間の匂いを嗅がれまくる。不思議だなぁ。

特にすることもないのでまたロープーウエイに乗って帰ることにした。

 f:id:kazenooka:20161210122128j:image

 

まだまだ時間はあるのでおしゃれなカフェに入りネットサーフィン。

 f:id:kazenooka:20161210122248j:image

2人で40ボリ(約660円)。

 

頼んでいたランドリーが18時30分ピックアップだったのでそれまで時間を潰す。

 

お店を出ると雨が降ってきた。うー、最悪じゃー。急いでランドリーへ向かい洗濯物をもらい(30ボリ)荷物を預かってもらっているホテルのロビーで時間つぶし。

 

そろそろいい時間になったのでバス会社に行く事にした。雨も上がっていた。

 

20時ごろバス会社に到着し受付を済ませる。

f:id:kazenooka:20161210122346j:image

私は水を買いに出かけ、戻ってくるとDが1人で旅をしている女の子と話していた。なんと日本人だった。

彼女は1人で南米を旅しているらしい。すごーーー。私なんて23歳で1人で海外行こうなんて考えたこともなかったよ。

ずっと話をしていると乗車する時間になった。6月くらいにチケットとったから私達の席は1・2シートで先頭。

 

小さなご飯が出てきた。その後でコーヒーとチョコレートも出てきた。

 f:id:kazenooka:20161210122558j:image

映画も見れたけどトイレはいつも行列。

 

明日の朝にはウユニだー。晴れたらいいな。