2016年12月20日リオデジャネイロ1日目

今日は午後からコルコバードの丘ツアーに行きます。

 

朝ごはん。

f:id:kazenooka:20161221101107j:image

 

だけどDが起きない。昨日眠れなかったらしいのでそっとしておく優しい嫁。

 

今日は14時からVELTRAで予約しておいたコルコバードの丘ツアーに参加するんだけど、参加する前に電話をかけリコンファームをしないといけない(本当は48時間前だった)。なのに朝からWi-Fiが使えない。原因はわからないけどネットが繋がらないのでSkypeできない。

仕方がないのでDが目覚めてからスタバを探しWi-Fiゲット。Dはオーナーさんにメールをし、私は旅行会社へ電話。初の英語での電話。少し緊張したけど、Dに褒められた。

 

無事にできたので部屋に戻るとWi-Fiが繋がってる!何でだ!良かったけど、午前中がこれで潰れてしまった。

 スタバから帰ってくる途中でUMEと言う、日本食材屋さん兼食堂を発見。そこでソーメンを見つけた。リオデジャネイロは連日30度を超える真夏。やっぱり夏はソーメンだなぁ。

f:id:kazenooka:20161221102941j:image

暑い時に食べるそうめんは最高ですな。

 

そして30分くらい歩いて集合場所のcopacabana palace hotelの前の銅像の前で。

f:id:kazenooka:20161221103143j:image

10分くらい待つとバス登場。オーディオも日本語だったから理解しやすい。

バスからの眺め。サンドアートがたまにある。写真撮るとお金要求されるらしい。

f:id:kazenooka:20161221103248j:image

 

f:id:kazenooka:20161221103309j:image

 

クオリティの高い落書き。

f:id:kazenooka:20161221103327j:image

 

1時間くらいバスに乗ってちっちゃい電車乗り場へ到着。この電車で山を登るみたいだ。窓から大きな実を発見。これは重いものだと45キロもあるそうな。

f:id:kazenooka:20161221103355j:image

 

約30分くらい山を登り到着です。まずは大きなキリスト像の後ろ姿。

f:id:kazenooka:20161221103423j:image

 

そしていよいよ正面。おぉ〜!デカイ。この像の下には教会があった。

f:id:kazenooka:20161221103447j:image

 

みんなこのシートに寝っ転がって写真撮ってた。Dも寝っ転がって、撮ってくれた。

f:id:kazenooka:20161221103521j:image

 

リオの街並み。沢山のビル。

f:id:kazenooka:20161221103548j:image

 

湖。あんまり水は綺麗じゃない。

f:id:kazenooka:20161221103610j:image

 

沢山の人達。

f:id:kazenooka:20161221103637j:image

 

このツアーは18時30分に終了。まだ明るいので今度は地下鉄に乗ってCinelandiaという駅で降り街散策をする事に。地下鉄は安全だと聞いたけど少し緊張している私。首出てる。

f:id:kazenooka:20161221103700j:image

 

無事に到着。ここはアパートのオーナーさんがオススメしてくれた場所。散歩してると露天でヌーブラを売ってて買うか迷う。結局買わなかったけど買えばよかった。ウユニで体調崩して痩せてしまったので前よりも一層胸が無くなった気がする。

 

広場みたいなところ。

f:id:kazenooka:20161221103721j:image

 

何もする事がなかったので早めに戻ってきた。地下鉄は綺麗で安全だった。リオの街は今の所安全です。警戒し過ぎて何回も後ろを見てたから少し首が痛い。

 

コパカバーナからイパネマビーチまで、全て自由に入れるけど、このビーチには番号が採番されている。実はこの番号には意味があって、自分の楽しみたい場所に行きやすいようになっている。11は小金持ち。12は大金持ち。確か9はレインボーマークの方。って感じ。8はなんだろう?

f:id:kazenooka:20161221113859j:image

サンセットのイパネマビーチ。20時過ぎてるのにこんなに明るい。やっぱり夏が好きだなぁ。

f:id:kazenooka:20161221103743j:image

リオの人はフィットネスが好きらしくビーチにも体を鍛える道具が沢山おいてある。Dもやりたそう。だからみんないい体してるんだなぁと納得。ブラジルの女性も綺麗でスタイルいい人が多い。あー、やっぱりヌーブラ買えばよかった。

f:id:kazenooka:20161221103758j:image

 

美味しそうなフランクフルトを売ってたので買い食い(5レアル)。

f:id:kazenooka:20161221103927j:image

 

夜ご飯は親子丼!Dが作ってくれた。優しい&美味しい〜。

f:id:kazenooka:20161221103942j:image

 

明日はビーチに行こうかな。