2016年12月26日エルカラファテ1日目

今日は朝5時30分に起きて6時30分に朝食を食べ7時にホテルを出た。

 

7時45分発のバスに乗りチリからアルゼンチンの国境越え〜。

f:id:kazenooka:20161227190737j:image

バスが急に止まりみんなゾロゾロそとに出て行く。私達は???状態なのでバスでずっといると、男性が『ここでパスポートコントロールするんだよ。』と教えてくれた。ほほぉ〜。こうやって国境越えするのね〜。みんなよく知ってるね。私達が知らないだけか?

 f:id:kazenooka:20161227190816j:image

アルゼンチン側も同じようにパスポートコントロールをして無事にアルゼンチン入国。荷物検査は一切なし。ハンコ押してもらうだけ。

風が強い。

 f:id:kazenooka:20161227190701j:image

 

13時頃にようやくエルカラファテに到着。ホテルに行く前にツアー会社に行ってツアーの値段を聞いてみた。

何と1人20,000円くらいする。高すぎる!何件か回ったけど大体同じ。あ〜こんなに高いと思わなかった。

 

肩を落としながらホテルへ。今回のホテルはちょっと豪華にしてしまった。これが大きな誤算。エルカラファテの事を全くわかっていなかった。この街は高いホテルじゃなくてホステルの方が楽しそう。しくじった。私達の考えでは、エルカラファテは寒くてあんまりお店もない小さい街だと思ってたから、しっかりしたホテルのほうがプールやサウナがあったりしていいんじゃないかと思ってしまった。

ホテルも高いしツアーも高い。完璧にしくじった。なかなか立ち直れない私達。

 

失意のままツアーを決めた。ツアー代をクレジットで払おうとしたら手数料で10%かかると言われた。なんじゃそりゃ?高すぎる!!

高すぎるのでATMでお金をおろすことにした。すると1回の手数料で700円くらいかかる。しかも1回引き出すのに上限があり5回も引き出さないといけなかった。街全体で詐欺にあってる気分。手数料高すぎるんですけどー!

 

せっかくここまできて何もしないわけにはいかないので涙を飲んでツアーに行ってきます。

 

 

お昼&夜ご飯。2人で2,000円くらい。

f:id:kazenooka:20161227191020j:image

贅沢しすぎて罪悪感しかない。働いていないから余計後ろめたい。だけど。いつまでまも落ち込んでいると勿体無いので、ホテルのプールやサウナを利用してみた。

 f:id:kazenooka:20161227190918j:image

明日は7時にホテルに送迎が来るので5時30分に起きよう。