2017年1月19日オークランド2日目

今日は朝から雨模様。オークランドは雨が多いらしい。知らなんだ〜。

 

午前中はお部屋でダラダラしてたけど、お部屋にいても仕方ないのでオークランドハーバーブリッジを見に行く事にした。

 

その前に、お腹が空いたので夜行こうと思っていたお店にランチを食べに行った。

 

注文したものとは別に、お通し的な?平べったいパン?が出てきた。

f:id:kazenooka:20170119164328j:image

 

これはオイスターのグリル。上に鰹節が乗ってて和風な感じ。これで17ドルだよーーー。高いよー(涙)

f:id:kazenooka:20170119164339j:image

 

これはハマグリパスタ。パスタがイカスミ味だった。これで28ドル〜(涙)

f:id:kazenooka:20170119164351j:image

やっぱりシーフード料理はサンフランシスコで食べたレストランの料理が1番美味しかったなぁ。味といい、量といい、また行きたい。

 

その後、3キロほど歩いてオークランドベイブリッジへ。橋に着く頃には雨はやんでた。橋には行ったけど、だから何だ?ってゆう。この橋は日本製らしい。瀬戸大橋が開通するまでは世界一長い吊り橋だったらしい。

f:id:kazenooka:20170119164407j:image

 

公園にあったオブジェ。

f:id:kazenooka:20170119164424j:image

 

なぜか埋まってる。

f:id:kazenooka:20170119164438j:image

 

そしてDは念願の散髪へ。

f:id:kazenooka:20170119164454j:image

 

完成〜。Dは大満足。凄く丁寧に切ってくれたらしい。よかったよかった。

f:id:kazenooka:20170119171636j:image

手前の美容師さんのタトゥーが凄くてチラチラ観察してしまう。頭にタトゥーするの痛そう。

 

夜ご飯はスーパーで魚介類が安かったのでシーフードパスタ。Dが作ってくれた。

f:id:kazenooka:20170119164803j:image

 

塩味薄めだったけど美味しかった。

f:id:kazenooka:20170119164811j:image

 

明日は飛行機に乗ってオークランドからクライストチャーチへ移動します。